小さなしあわせ   

a0157047_8163167.jpg

椎茸栽培キットの椎茸がどんどん大きくなってきています。
今朝は初収穫。
餅焼の網で「網焼き」してみました。
じわーっと汁気が出てきたところパシャッとしましたが
良く写っていませんね、残念。
塩をパラパラ、バターをのせてパクッとほおばりました。
うーーん、(松茸ほどではないけど)新鮮な椎茸もなかなかのお味♪
「おちゃけをくださーーい!」と言いたくなりますね~
[PR]

by sogno-3080 | 2015-03-07 08:16 | 食べる | Comments(2)

Commented by 香子 at 2015-03-08 19:02 x
そうなんですよ〜♪
採りたてを炙って傘の内側に汗をかいた所で
ちょろっと醤油を垂らしてパクってのも美味しいです (^-^)b
Commented by sogno-3080 at 2015-03-09 08:06
香子さんへ

そうそう、お醤油たらっ、美味しいんですってね。
昨日は塩&バターでしたが、次回はぜひ醤油で
味付けしてみます。
しかし・・・
「これが松茸だったらなあ」、ってふと考えるワタシ。

<< 小さなしあわせ2 もらった大根 >>