春は確定申告   

a0157047_10171453.jpg


いや~、どうなることかと思いましたが、なんとか確定申告の書類
完成しました。
医療費は私が入力。さて完成か?と安心し、保存の段階で、あらららら・・・
操作間違えて消してしまった!
ぐったりしながら、再度入力。
今度は印刷の段階で、どうも上手くいかず・・・

結局、「見てるよりオレがやった方が早いっ!」とオットが登場。
苦労していましたが、取りかかって五日目で無事印刷まで
こぎ着けました。
しかし、我が家って医療費凄いっ!!



写真は二十日大根の葉です。
間引きのタイミング逃して、葉っぱだけこんなに立派に。
お湯でさっと湯がいて、お浸しで食べることにしました。
葉っぱだけで終わりか?
またしても前回の失敗を繰り返すのか・・
[PR]

by sogno-3080 | 2015-03-01 10:17 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 香子 at 2015-03-01 13:12 x
確定申告お疲れさまです。
ふふ、そうやってご主人様が手を出されるのが
日常のいいリハビリになるのですよね♪
それもsognoさんがカワイイ奥様だからです。
(ワタシ、文句つけるから手出ししてくれません)
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-01 14:12
ほんにお疲れさまでした!
ここはやはりオレ(ご主人さま)がやらねば!
って思うことがあるってとてもイイ事ですよね?!
ぜひ一円でも多く還していただきましょう。笑
Commented by yukiyuki0720 at 2015-03-02 06:17
確定申告・・・・終わってほっとですね。
ご主人登場・・・いざとなると 頼もしいです。
今年は2月9日に済ませましたので ルンルンです。
二人で一緒にいられっるって 幸せです。
これから 楽しいこと出来ますよ。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-02 09:40
香子さんへ

いや~、PCのことになると、そりゃもう大変!
いつもピリピリした雰囲気になりますよ(笑)
「スマホ、PC命」、あまり外へ行かないので
拍車がかかりました。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-02 09:47
Tomokoさんへ

1時間かかった医療費の入力が消えた時にゃあ、もう
全身のチカラが脱けるような・・・(笑)
でもあれですね、これだけ時間がかかると、かえって
紙に記入した方が早いような気もちらっとしましたけど。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-02 09:52
yukiyukiさんへ

へえ、2月9日に!!!
早っ。余裕ですね。ルンルン気分分かりますよ。
確定申告は協力体制で仕上げました。
「腐っても鯛」、例えはなんですが、まだ大丈夫
だったので安心しました。今まではごく普通に行っていた
ことがこんなに大変だったとは・・日々驚きです。
昨日は二人で映画に行きましたが(退院後初めて)、
めまぐるしいほど、
色々なコトが起きました。今日はぐったりです(笑)
Commented by mogyo at 2015-03-02 11:41 x
確定申告 オツカレサマ~

。。って私はできないので
夫に(e-tax)丸投げ~

戻りが楽しみです。

私も医療費すごくて
10万超え。

歯の治療
耳鼻科は週一ですし・・
あちこちの部品がねぇ。。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-02 21:43
mogyoさんへ

もうこれが終わらないと落ち着かなくて。やっと
終わってほっとしています。
医療費、もうすごいよ~。
誰にも負けない(笑)
「取らぬ狸の皮算用」、今からたのしみ~♪

<< くちびるに歌を  哀愁のフーフ50 ご近所さん >>