バッタリ   

a0157047_16431540.jpg


田舎の姉二人に送る珈琲を挽いてもらっている間に、
小さな丸いテーブルでサービスのコーヒーを頂きました。
雑誌を見ながらまったりしていたら、思いがけない女性が入ってきて
「あら~、久しぶり~!」と立ち話。
資格取得の為に通っていた教室の先生でした。

その後、ちょっとお茶することに。
圧倒されっぱなしの1時間でした。
もうバイタリティの塊みたいなひと!私より8歳年上なんて信じられないくらい。
「先日も◎◎の試験を受けて・・・」
「次の目標は・・・」
「70代にはこういう資格でこういう仕事をしたい」

今後、現在の仕事継続を迷っている私には刺激たっぷりの
話ばかり。
はあ、凄いわ。
[PR]

by sogno-3080 | 2015-02-06 16:43 | つぶやき | Comments(2)

Commented by はんな at 2015-02-07 17:48 x
凄いですね~。

私、娘にも「ママは基本的にエネルギーがない」と言われており、自分自身でもその通りだと自覚しています。(泣)
“バイタリティの塊みたいな人”だなんて、羨ましいです。
今は70代のことなんて全く考えられない状態ですが、もう少し元気になったら、先を見ながら色々決めて行きたいと思います。
自分を振り返って溜息をつきましたが、悪い溜息ではないように思います。
お手本となる方のお話、ありがとうございました。
Commented by sogno-3080 at 2015-02-08 08:07
はんなさんへ

はんなさーーん、ご無沙汰しています。コメント、嬉しい
です。超忙しい方なので、まさかあの店でバッタリ会うとは!
こんな素敵な女性との出会い、教室に通って良かったなあ、と
思っています。この方もやはり(?)東北出身なんですよ。
元気な方の周りには同じく元気が方たちが集まるらしく、
60代、70代で活躍している人たちの話をいっぱい
聞くことができました。
この微妙な時期に会うなんて、なんだか意味のあることの
ような気がしています。

<< 洋裁 おまけ付きなんて♪ >>