新年会 (写真追加)   

a0157047_6432256.jpg
昨夜は、いつもの歩いて5分の居酒屋で新年会がありました。
メンバーは近所友4名です。
3時間半、良く喋りました~
同世代というのはやっぱりいいですね。

スマホで正月のおせちの写真やら孫の写真やら見せてもらったり、
健康話で盛り上がったり。まあ賑やかな集いでございました。

a0157047_8414644.jpg新年の着物は、ずっと前からあれこれ組み合わせを考えて楽しんで
いました。新春ということでオメデタモードで。
小さな松が全体にちりばめられている小紋?に、刺繍の施された羽織、金ぴかの
帯です。

着物を着るとやっぱり元気がでるんだなあ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2015-01-05 06:43 | きもの | Comments(8)

Commented by スミレ(小紫) at 2015-01-05 10:13 x
お着物、とってもお似合いです!!
ご近所友達との新年会なんて、羨ましい。

私も大学のクラブ友、かつての職場友と新年会をしようと
計画してますが、1都3県にまたがっているので、
会場選定が大変。

着物で行きたいけれど、どうなるか!?

Commented by 香子 at 2015-01-05 11:29 x
帯揚げに入ってる赤が効いててステキ (^-^)v
こちらは相変わらず洋服でふらふらしてま〜す(汗)
Commented by team-osubachi2 at 2015-01-05 15:16
キモチの底からうふふって笑顔を想像してま〜す。
おめでたいお召し物、いいなあ〜。
帯揚げの紅白が効いてルンッ♡
Commented by sogno-3080 at 2015-01-05 19:35
スミレさんへ

新年会、毎年同じ店で、そしてほぼ同じメンバーなんですよ。
昔から知っている仲間なのでなんか安心なんです。
スミレさんもぜひ着物で参加されますように。
楽しみにしています。
気分がぜんぜーん違いますよね。
Commented by sogno-3080 at 2015-01-05 19:39
香子さんへ

ありがとうございます♪
いつも香子さんのお着物写真で勉強させてもらっています。
いや~、最近着物を着る機会がめっきり減ったので、
新年会はとても楽しみにしていたんですよ。
新年は、なんとなくこの帯揚げに手が伸びるんですよね。
Commented by sogno-3080 at 2015-01-05 19:43
Tomokoさんへ

帯揚げの紅白、そういえば!ですよね。
今頃ピンときたりして(笑)
着物って、小物をどれにしようか考えたりする時間が
楽しいですよね。昭和のおかあさんっぽい雰囲気が
結構気に入っています。
Commented by sachiko at 2015-01-07 23:02 x
オッ!! 良いですね~(*^_^*)
気心知る友人との新年会 ・・・
しかもイメージ膨らませながら 楽しくわくわくしながらコーディネイト
良い感じのお洒落なお母さま 黒の羽織のイメージ通り

楽しいひと時で心に栄養いきわたったでしょ(^_-)-☆
この時が心和むひと時なのですよね~♪

今年も宜しくお願い申し上げます
おめもじ機会ありますように・・・
今日 お家着物(短時間ですが)でほっこりの私です
Commented by sogno-3080 at 2015-01-08 18:04
sachikoさんへ

はい、仰る通り、心に栄養がたっぷりと!
やっぱり人と直接会うっていいですよね。色々な話が
聞けて元気をもらいました。
着物を着る前の、あの組み合わせをあれこれ考える時間、
これがまたいいんですよね~
お家着物、いいなあ!ちょっとでも袖を通すと嬉しいもの
です。寒い冬の一日、きものでほっこり過ごせたらいいなあ、
っていつも憧れています。

<< 図書館始め 「サンバ」 ・映画始め「追記あり」 >>