クリスマスコンサート@病院   

a0157047_649429.jpg

とっても楽しみにしていたロビーでのコンサート、元気をもらいました!
地元の高校の吹奏楽部、全国的にもレベルが高いの。
私なんか、時々定期演奏会にも行くほどなんですよ。

楽器による演奏はもちろん素敵だったけど、一番じわ~~って来たのが
コーラスね。若いひとたちの生歌は、なんともいえないパワーが
ありますよ。
「ふるさと」にいたっては、歌い始めてすぐ、隣の奥様がハンカチを
目頭に・・・

女子高校生の「川の流れのように」熱唱もなかなかヨカッタ。

色々な心遣いが感じられて、感謝の一言でした。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-12-22 06:49 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 香子 at 2014-12-22 13:43 x
もしかして市立F高? わあ♪
普門館(吹奏楽の甲子園)の常連校じゃないですか!
耳にも素晴らしいX'masプレゼントでしたね(^.^)b
Commented by sogno-3080 at 2014-12-22 17:15
香子さんへ

市立Fの方も有名ですが今回はN高校でした。
いやもうね、若い人たちのひたむきさが清々しいの~
生演奏、生声ってズシンと響きますね。
家族の方の人数が多かったような・・・
たまにはこういうイベントもいいですよね。
Commented by yukiyuki0720 at 2014-12-24 08:04
N高校ですね。
全国レベルですものね。
素晴らしい演奏・・・心が洗われ 元気になりますものね。
今年もいよいよとなりましたが
いろんなことありすぎて ね。
平常心で締めくくりたいと思ってます。
sognoさんのお手紙から 勢いと元気をいただきました。
風邪など召されませんように・・・
Commented by sogno-3080 at 2014-12-24 17:39
yukiyukiさんへ

そうそう、なんといってもN高。
衣装も曲の選定もカードも、ありがとう!って
言いたくなりました。患者だけでなく、家族やスタッフが
喜んでいたのが印象的でしたよ。
音楽の力は凄いですよね。
手紙・・・恐縮です。でも嬉しいな。
画仙紙に筆で、って久しぶりでした。
来年は穏やかな一年でありますように、って心の底から
思います。

<< 第六集が出ていました まっく読書。 >>