寒いときはペペロンチーノ   

a0157047_16435684.jpg

送って頂いた色鮮やかな唐辛子、絵に描いたり、料理に使ったり。
昼食はキャベツとベーコンのペペロンチーノを作りました。
唐辛子、にんにくをフライパンで炒めていると、その香ばしい匂いで
お腹がグーグー。
フレッシュな唐辛子は、ストレートな辛さです。
辛い!
でも美味しい!
額から首筋から汗がぽたぽた~
[PR]

by sogno-3080 | 2014-12-20 16:41 | 食べる | Comments(2)

Commented by mogyo at 2014-12-20 20:49 x
sognoさんに
おめにかかったことがないのに・・
お着物がやはりぴったりしっくり素敵です??

そして
さらさっらと書かれた画も
いいですねぇ。

。。でフランス語も(^^

やっぱりすごいぃ。。
Commented by sogno-3080 at 2014-12-21 06:12
mogyoさんへ

ありがとうございます。
今日一日、mogyoさんのコメントを思い出して
機嫌良く過ごせそうですよ。

はい、着物はもう好きで好きで!!!
ただ着物まで気持ちが及ばない時期が続きまして
・・・。久々に袖を通してみると、そりゃもう
体全体が喜んでいる感じです。不思議なチカラがありますよ。

絵①はね、封筒になりました。絵②は手紙です。
万年筆ではなく筆で描くと、さらに気持ちが自由になる
ような気がします。

<< まっく読書。 忘年会(写真追加) >>