忘年会(写真追加)   

a0157047_6111328.jpg

同僚との忘年会、写真追加しました~

こちらの帯、柄はとても気に入っているのですが、堅くてごわごわしていて
結びにくいったらないのです。
で、昨夜思い切って二部式帯に作り替えてしまいました。
丈を長くしたワンコイン羽織にワンコイン帯の組み合わせ、
こんな感じになりました。

羽織&ショール&襟巻きの出で立ち。
ショールにはアクセサリー作りを習っている友人からもらった
ブローチを。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-12-19 18:15 | きもの | Comments(6)

Commented at 2014-12-19 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyuki0720 at 2014-12-20 05:44
お着物で   気の合ったお友達と
いい時を過ごされましたね。
ヨカッタデス。
Commented by sogno-3080 at 2014-12-20 05:50
鍵コメさんへ

本当にありがとうございました。
お住まいになっている遠い地に想いをはせています。
どんなところなのでしょうか?
オットは、ゆっくりゆっくりですが前に進んでいます。
退院してからの話題もよく出るようになりました。
Commented by sogno-3080 at 2014-12-20 06:00
yukiyukiさんへ

やっと着物箪笥を開けてみる気持ちになりました。
絹ずれのシャワシャワ~っていう音に、気分が↑
「これこれ、これがいいのよね~~」ってにんまり。
しみじみと着物に救われる気がしました。
同僚の一人は、夜10時からまた別な仕事が入って
いるとかで早めにバイバイを。
駅で見送りましたが、ホント働きものなの。
母は強い!
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-21 22:06
あら!
帯、二部式にして正解かもですね〜♪
Commented by sogno-3080 at 2014-12-22 06:14
Tomokoさんへ

夜中にぱちっと目が覚めた時、「あ、あの帯二部式に
しちゃおう!」ってひらめいたんです(笑)
その日の夜、早速実行に移しました。
ハサミを入れる時は心苦しかったです、さすがに~
忘れもしないのは、この帯、例の中原淳一展で初めて
締めたのですが、結ぶのに1時間以上もかかってしまい
約束の時間に遅れそうでした。精神衛生上も良くない
ですからね、そういう時はバッサリいきますっ。
活躍頻度が増えてくれることを願っています♪

<< 寒いときはペペロンチーノ せめてこのくらいは >>