具沢山みそ汁   

a0157047_844350.jpg


ちょこちょこ残っている野菜をぜーんぶ使い切りました。
人参、大根、サツマイモ、キャベツ、蓮根、牛蒡、生姜、椎茸。
それと油揚げ、ね。
味噌入れるまえに、試食したら、それだけでも充分良いお味でした。
食べる前に、七味をぱぱっと振りかけて。
体が温まる気がします。

そういえば、今朝はエアコンが動かず、寒さでぶるぶる。
取扱説明書を見ながらあっちいじり、こっちいじり。
ついでに取説見ながらフィルターの掃除もしたり。

それでも動かず。

ついにはお客様相談室へ電話。
でも、コールしている間に、サアッーーと暖かい風が!!!
ああ、救われた~
携帯以外で取説見るの、◎◎年ぶり(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2014-12-13 08:04 | 食べる | Comments(2)

Commented by 香子 at 2014-12-13 18:35 x
エアコン直ってよかったです。
寒波襲来と言う話ですから
風邪には気をつけて下さいまし〜 (^-^)/
Commented by sogno-3080 at 2014-12-14 05:12
香子さんへ

はい、ホントにほっとしましたよ~
男手がないと困ります。っていうか、いかに今まで
頼りすぎてきたかですよね。活字人間ですが、取説は
今まで読んだことがありませんでした。
こんな小さなことでも自分で解決すると嬉しい
ものですね。

<< 大掃除の合間に・鎌倉河岸捕物控... 映画「インターステラ」 >>