つぶやき   

a0157047_7465981.jpg


仕事の日以外は「ほぼマイニチビョーイン」しているので
化粧品の減りが早っ!

お財布にはイターッだけど、
まあ、ある程度はこざっぱりとしていたいし、
気持ちをシャキッ!とさせる為にも
私にとっては必要かも。

ところで、昨日はいつもの女性スタッフさんがいないので
がっかりでした。
一見、表向きはクールな感じなのですが、勘がいい、というのか
私の言いたいことをにくいほど分かってくれるのよね。

余計はことは言わない。
客の要望を的確につかむ。

私好みのお見事な仕事ぶりでした。
辞めちゃったのかな・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2014-11-12 07:46 | つぶやき | Comments(8)

Commented by スミレ(小紫) at 2014-11-12 09:14 x
私も退職してから化粧品の購入が減りました! 内容も実用的になって。(苦笑)
でも、外に出て行くことは社会との繋がりを持つことなので、いい面もありますね。
Commented by 朋百香 at 2014-11-12 09:57 x
sognoさま
分かります。余計なこと言わない店員さん、良いですよね。
私も今、化粧品はある人にお任せ。私の肌質を分かっていて
的確に選んでくれます。肌の調子が良いのは、その人の
お陰。私はそーいうのてんでダメなの。もー、面倒くさくて
なるべくやりたくない(笑)
でも「これをつけなさい」って言われたものは「はーい」って素直につけるタイプです(笑)
Commented by mogyo at 2014-11-12 10:20 x
いつもの方がいないと心配ですよね。。

的確な動き
余分なこと言わない。。

いいですねぇ・・私も買いそうな人(^^

お店では
その人から買いたいというか
その人がいるから買いたくなる。。ものですね。

お化粧はしゃんとさせるから必須です^^

母を看ていた頃のほうが
マニキュアもキチンと塗っていましたねぇ。。

今は
剥げてる・・汗

↓マスターが入れてくれる珈琲屋さんがあって
とても美味しかった。。

マニュアルではない心があったからね。
Commented by Tomoko at 2014-11-12 15:06 x
優秀なスタッフさん、やめてないといいですねえ。
でも私の従妹の看護師に話を聞いたりすると
病院勤めも人間関係、自分の家族問題、自分の人生課題、
本当にいろいろ大変で、そりゃ辞めたりもするよなあ〜って思うのでした。
マフラー、あったかそう!手編みの帽子、生成りでかわいいのがないか探してるんですけどね。なかなか。
Commented by sogno-3080 at 2014-11-12 16:19
スミレさんへ

お肌の為にはときにはノーメイクもいいのかもしれないけど
毎日外へ出るので化粧が欠かせなくなりました。
化粧品が減ること減ること(笑)

スミレさんは逆に減ったんですね。
Commented by sogno-3080 at 2014-11-12 16:24
朋百香さんへ

私もまるで無頓着。最低限のことしかしないタイプです。
姉に、超高級美容液というものを貰いましたが、
ジャブジャブ使っちゃってすぐなくなり、後で姉にひどく
呆れられました。
毎日のコツコツが後で効いてくるって・・・
よく言われるけど、その時はそういうものか、と思うけど
すぐ忘れるの。

Commented by sogno-3080 at 2014-11-12 16:31
mogyoさんへ

その人がいるから買いたくなる!!!
ほんとそうなの。
いなかったら別に何処の店でもいいわけで。
変なお世辞も言わない、媚びない、あまり新製品を宣伝しない、
計算も包装も早い、言うことなしです。
でも、なぜかそういう人にだったらいつもよりグレードの高い
化粧品を買ってみたい、なんて思うわけ。
Commented by sogno-3080 at 2014-11-12 16:46
Tomokoさんへ

化粧品店のスタッフも、看護師さんも、まあこのところ毎日
外にでていると仕事っぷりが見事な方がいて、感心します。
リハビリのスタッフさんも然り。
逆にジブンはどうだろう?ってつい反省したりね。

毛糸選び、結構大変でした。
予算もあるし、太さとか、風合いとか、色のイメージとかね、
色々基準がありますからね。帽子、いいかもですね!
最近若い子の帽子のデザインが凄く気になります。
今朝見たのは、途中で段々目を減らすのではなく、最後に
四方を裏でつまんだ感じ?じーっと見ちゃった(笑)
完成したら妙に寂しくなりました。


<< 一応、完成。 純喫茶という言葉に弱い >>