いただきます!②   

a0157047_635883.jpg

昨夜のおかずは「とりあえずスタミナつけとこう」炒め。
豚肉、ニラ、キムチ、たっぷりのニンニク。
体がぶああつと熱くなりました。

今朝は5時からキッチンへ。
「命のおむすび」に入れるふりかけ作り。
鮭、かつおぶし、ジャコ、胡麻。
フライパンで材料を炒めていると、胡麻がプチプチ弾けていいにおい。

で、今朝は久々にカレーを作りました。
何だか急に食べたくなったから。
一人分のカレーの分量って面倒。
パンにカレーをつけながら食べるのって結構好き♪

色々なものを届けてくれる友人が昨夜持ってきてくれたのはお米。
「命のおむすびしてる?じゃ、コレ食べてみて!」って。
なんだかもったいなくて食べられない気分。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-11-02 06:35 | 食べる | Comments(0)

<< 洗濯配達人、干潟へ行くの巻 雨でも図書館へ >>