雨の中でも踊る   

a0157047_6162274.jpg

病院で時々立ち話する看護師さんがいます。
私の仕事も含めて、あれこれ話します。

数日前、ぽろっとこんなコトを言われました。
「仕事の方は大丈夫なんですか?」
胸にズシンと響く言葉でした。
ハッとしました。
なんだか体にスイッチが入ったような気分。



そんなこんなで、今日は一ヶ月ぶりくらいに仕事に復帰します。
不安です。色々変わっているだろうなあ。

「あとどのくらい歌っていけるだろうかと思うと、
歌える日々がとても愛おしい」
歌手の◎山良子さんがコンサートで言ってました。
私も、まさにそんなキモチです。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-27 05:11 | つぶやき | Comments(8)

Commented by はんな at 2014-10-27 10:08 x
有名人の言葉には動かされませんが、その時のsognoさまの様子が思い浮かばれて、私もズシンと来ました。
もう既に、出来ないこと叶わないことも数多く。
今出来ることを、今出来るうちに、ということですよね。
常に今。どんどん過ぎ去って行きますから…。
私も頑張らないと!
とても励まされました。ありがとうございました。
Commented by 香子 at 2014-10-27 13:47 x
久々の職場はいかがでしたでしょうか?
皆さん、sognoさんがいらっしゃるのを
お待ちだったのでは?と推察されます (^-^)v
身体はしんどいでしょうが、お仕事をやってると
家庭の事は忘れる事が出来るので精神的にはいいかもです。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-27 17:46
はんなさんへ

私もどっきりしました。あああ、そうだよな~って。
周囲の声とかもあり自分でもモヤモヤがありましたが
その一言で、決意。
厳しい仕事をしていらっしゃる人たちの声って結構
重みがあります。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-27 17:50
香子さんへ

はい、皆あたたかく迎えてくれました。
こういう仕事をしていて色々なコトを知っているので
皆あまり動じない所があり、それがまた私にはやりやすい
のです。仕事って色々な意味でいいものだなあ、って
つくづく思いました。
次は来週の月曜日です。
Commented by mogyo at 2014-10-27 19:25 x
オシゴト
久しぶりで新鮮な気持ちになりますね・・

シゴトがあるってことは
幸せなことです^^
助けられることが大ですもんね。

無理せずファイト!
Commented by hiro14496x at 2014-10-27 20:57
お仕事お疲れ様でした。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-28 04:11
mogyoさんへ

仕事があるってこんなに幸せなこととは!
主任に「sognoさんヨダレでてる」って笑われました。
そんなに嬉しそうな顔してたのかな(笑)
久々の緊張感、心地よかったです。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-28 04:14
ヒロさんへ

ありがとうございます。いつもより30分も早く
出勤して業務のおさらいしました。
若いスタッフなんかいつもと同じ調子で接してくれて
ごちゃごちゃ聞かれないのが、なんか凄く楽~

<< 珈琲を送ったら いただきます! >>