退職挨拶状   

a0157047_752339.jpg


今日は朝からPC作業です。
オットの定年退職の挨拶状です。
葉書は、節約するために自分でアレコレ悩みながら文面を作り、住所を
印刷し。ただ相手の住所は手書きすることにしました。
せめて、ココだけには感謝の気持ちをこめて。

かつて契約社員をやっていた会社を退職するとき、ワタシは同僚に
「花束は要らないからね」とお願いしました。
こんなことを言ったのは私が初めてだそうです(笑)
大きな花束を抱えて電車に乗るのがイヤだし。

カンのいい同僚は苦笑いしながら、それならばと粋なことを
考えてくれたのでした。

一人500円。それをキモチのある社員から集めてくれました。
500円×100名。
その同僚からは、
「それでスーツを購入し、退社の日の挨拶はそれを着てきてね」って。

なので今でもそのスーツを見ると社員時代の色々なことを思い出します。
100名の名前なんてあまり気にとめなかった、不遜な私。
挨拶状も出さなかったなあ・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-24 07:05 | つぶやき | Comments(2)

Commented by 香子 at 2014-10-24 15:25 x
お疲れさまです。
ウチはちょうどキリがよかったので年賀状で報告でした。
ご多分に漏れず我が家も相方はそっち方面はノータッチ
と言うか嫌いな方なのでワタシの独壇場(笑)
sognoさんの事だから切手なども洒落てそうですね♪
Commented by sogno-3080 at 2014-10-24 19:26
香子さんへ

タイミング良かったですね!
我が家は挨拶状&年末は三人分の年賀状作りが待って
います。こ、こわい~
今回は節約第一で官製葉書で出すことにしました。

「筆まめ」と格闘ちゅう・・・

<< 姉に珈琲を ふしぎなそうだんしつ >>