命のおむすび   

a0157047_7222155.jpg


オットの昼食の見守りの後が私の昼食タイム。
Tさんから頂いた梅干し+何かひとつが具です。
おむすびってどこでも食べれるからやっぱり便利ですよね~

そういえば、ロビーのあちこちで昼食を頬ばっている人たちを
見かけます。サンドイッチだったり、手作りのちょっとしたお弁当
だったり。

食べなくては!
やっぱり食べなくてはニンゲンは生きて働くことは
できないのだ。


今日は雨にもかかわらず、いつも元気な親子(母親&娘二人)が
お見舞いに来てくれるそうです。
嬉しい♪
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-22 07:22 | 食べる | Comments(10)

Commented by hiro14496x at 2014-10-22 13:45
一息ついてのお昼御飯ですね。
おにぎりはどこで食べてもおいしいね。
食べなきゃね。
私も36キロになったときは やばいと思いました。
どんな時にでも 無理しても食べなきゃ・・・・
Commented by 朋百香 at 2014-10-22 17:56 x
sognoさま
おむすびが一番大好きかもしれない。
どんなご馳走より、おむすびはいつも美味しいし、
パワーがあるし、たとえ自分に握ったものでも、
そこに気持ちが込められるから。
本当に命のおむすび、ですよね。
おむすびとお味噌汁があれば生きていけるな〜。
「森のイスキア」思い出しました。
Commented by 香子 at 2014-10-22 21:09 x
今回のタイトルを見て
佐藤初女さんの「おむすびの祈り」という本を思い出しました。
ワタシはクリスチャンじゃないですが感銘を受けました。
Commented by mogyo at 2014-10-22 21:23 x
うーん
食べたくなる~

日本のソウルフード
おにぎりばんざ~い!
Commented by sogno-3080 at 2014-10-23 05:09
ヒロさんへ

36キロって・・・・
胸が痛くなります。

食べれるってことはシアワセなんですよね。
美味しく食べれる、普通のことだと思いきや、いや
そうでもないのだ、と改めて思います。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-23 05:16
朋百香さんへ

美味しい梅干しありがとうございました。
毎日、朋百香さんの優しさを頂いてなんとかやって
いますよ。日に日に大きくなっていくおむすび(笑)

「森のイスキア」あら、どこかで聞いたような??
さっそく調べてみなくては!
「命のスープ」っていうのがありましたが、私の場合
「命のおむすび」です。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-23 05:18
香子さんへ

へえ、そういう本があるんですか!!
なんだかとても気になりますです。
佐藤初女さんの番組、以前TV番組で観たことが
あります。色々悩みを持った人が訪れていましたね。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-23 05:21
mogyoさんへ

おむすびって毎日食べても飽きないのが不思議です。
焼きおむすびなんて、何も具が入っていなくても
なんであんなに美味しいのかな、なんて今ふと想像
したり・・・
コンビニのカチカチっとしたのより、自分のもわっと
大きな方がずっと美味しいんだよね。
Commented by りら at 2014-10-24 05:16 x
そうです!!
しっかり食べてご自分の元気をキープされますように!!
そういう時、おむすびって色んな味にできてさっと食べられて優れモノなんですよねぇ。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-24 06:59
りらさんへ

自分をキープする、ってとても難しいコトですね。
でも幸い、ワタシには沢山の応援者がいてくれるので
なんとかやっています。
りらさんも、もちろんそのひとり!
いつかいっぱいお喋りしましょうね。

<< ふしぎなそうだんしつ ホテルのような >>