ドキュメンタリーが面白い!   

NHKBS1の世界のドキュメンタリー、
「ギャレス・マローンの職場で歌おう」が超面白い!
一回目は病院編、二回目が郵便局、昨夜の空港編は見逃したけど
今夜の水道会社編は録画をセット済み。

職場で合唱団を作る、この過程がなんたってワクワクするのです。
オーディションから始まり、練習が始まり、ソロの選出、突然外に出て聴衆に聞かせる、
さらに練習、職場の同僚に聞かせる、このコースがねえ。
表情がどんどん変わっていく、驚き~

本大会では四つの職場で競うことになるそうですが、果たして
どの職場に栄冠が?

一番興味深いのは、職場内の職種に関係なく、色々なヒトが参加して
いること。おエライ血管外科の医師も、運搬係の人も、事務関係のひともね。
みーんなで心を合わせて歌うの。
職場の雰囲気が前向きな方向に変わっていくのが、見ていて感動ものです。

これは観て欲しい♪
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-16 08:59 | つぶやき | Comments(6)

Commented by mogyo at 2014-10-16 10:44 x
あ・・そのわくわく感
sognoさんのお気に入りがよくわかるわ~(^^v

↓休憩室での人間模様
まさにいろんなセ・ラ・ビィ。。
舞台であるワンシーンを観てる気がしました。

そして
お手紙のこと。
うーん 
瞬時に伝わるメールなどとまた違う
書いて
ポストインして
郵便屋さんが自分のポストへ・・

届くまでのその過程含めて
想いがないと書けないもんね。
宝物ね。


Commented by sogno-3080 at 2014-10-17 04:54
mogyoさんへ

一日あれやこれやしていると、昼食はどうしても
そのタイミングになって。朝起きると、デカおむすび
と牛蒡茶淹れるのが日課になりました。
休憩コーナーが内視鏡室の側にあるっていうのが
幸か不幸か(笑)昨日検査終了を待っていたのは、
高齢のおじいちゃま。「奥様、終わりましたよ」って
看護師さんに声をかけられても口開けてぐうぐう
寝ているの。
きっと疲れているんだろうね。起きたけどよろよろ
歩いていて思わず支えてあげたくなっちゃった。
かとおもえば、幼子二人連れの若いお母さんとかね。
「それ食べたらパパのお部屋に行くよ」ってさ。

手紙は、ずしりときますね。たまんない~~
私もこのごろ時間があるのでよく手紙書きます。
Commented by りら at 2014-10-17 14:47 x
面白そうですねぇ!!
こちらでも放送してくれないかなぁ?
私も、ドキュメンタリーが好きです。
今夜放送されたのは「地球イチバン」の「地球最後の航海民族~ミクロネシア・中央カロリン諸島~」。
出てくる島の男たちの面構えのカッコイイこと!
文明って何だろう?と考えさせられました。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-18 04:14
りらさんへ

りらさんが観たほうも面白そうですね。
地球最後の航海民族・・・島の男性達のお顔を想像
しています。文明は、きっと「顔」も変えてきたの
では、などと考えてしまいますが。
Commented by micol_126 at 2014-10-22 16:11
こちらの記事を読み、5回目・6回目を録画して見ましたよ^^ とっても面白かったです。ギャレス・マローンさん素敵ですね、人間味があって、しかも指導者としても素晴らし~い。合唱部のメンバーの表情がどんどんかわっていく様子もほんと驚きでしたね。良い番組を紹介していただいてありがとうございました^^
Commented by sogno-3080 at 2014-10-23 05:33
micolさんへ

でしょうでしょう?!
決戦大会はどうなったのかな?
録画まだ観ていないのですが、ワクワクしますよ。
何か映画になりそうな予感がしますけど・・

<< カボチャのみそ汁 手紙っていいですね >>