手帳、買いました   

a0157047_4343160.jpg


手帳は高橋ですよね、やっぱり。
いつもはぐずぐず悩んで(デザインとか)買うのだけど、今回はキッパリと。
コレ!って。

「メルクレール」です、今年も。
メルクレール・・・・・
スペイン語でメホール(より良い)とクレール(創造する)から
つけた名前だそうです。

毎年、オビの裏側のこの文章を読みながら、あやかりたいものだ!と
願うのであります。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-13 04:34 | つぶやき | Comments(8)

Commented by hiro14496x at 2014-10-13 05:32
もうそんな時期になったのですね。
ぼやぼやしてます。
台風ですね。
お気を付けくださいね。
Commented by スミレ(小紫) at 2014-10-13 07:22 x
来年の手帳、買われましたか!
やっぱりこの時期になると、気になって・・・。
それと、そろそろいろんな予定も入ってくるし。

チェックの感じが持ち歩きたい気持ちにさせますね♪
Commented by mogyo at 2014-10-13 09:42 x
手帳はやっぱり高橋手帳です~
回し者じゃないけど
使いやすいね~
もうそんな時期なのね。
私もゲットしなくっちゃ。
手帳に書き込むのが大好き。
Commented by りら at 2014-10-13 15:32 x
以前はずっと革の表紙の六穴バインダー式の手帳を使ってました。
でも、こちらに来てから住所録としてくらいしか使わなくなって・・・
今はスマホを利用するようになりました。
でも~、日本に行く時はやっぱり手帳!!
日付を書き込める用紙をその都度使っています。

年ごとに手帳を新調するって、今や憧れ♪になってます。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-13 16:59
ヒロさんへ

はい、もうそんな時季になっちゃいましたね。
早いですね。
誰かさんのブログに手帳を買った、ってあったので
ああ、もう!って思い、私も気分転換に書店へ。
見たらやはり買いたくなります。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-13 17:02
スミレさんへ

年々バッグの荷物が多くなりました。
だから手帳は薄くて軽いのがいいかな、って。
温かい雰囲気のチェックに惹かれます。
ショールとか思い出しませんか?
こんなデザインの大判ショールもいいですね。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-13 17:04
mogyoさんへ

あ、mogyoさんも♪
なんかもう長年使っているので他のモノには
気持ち動きません。いつもと同じが、妙に落ち着くの
です。チェックでも微妙に柄が違うのよ。
mogyoさんはどんなんかな??
Commented by sogno-3080 at 2014-10-13 17:07
りらさんへ

あ、スマホですか。なるほど~
私はどうしても手で書きたいタイプかな。
スケッチブック代わりにもなっているし。
そして手帳=日記みたいな部分もあって。時々
昔の手帳を眺めるのが好きです。

<< 電車読書 おいしいコーヒーあります >>