マリネ   

a0157047_415228.jpg

あさイチを見て即やる気になった料理。
いつものことながら自分流で。
パプリカはないので普通のピーマン、玉葱、人参の千切りに
マリネ液をじゃぶじゃぶっっと。
(砂糖、酢、醤油をテキトーに)
そこへ油で揚げた豚肉をざざーーと入れ、じゅっ!となったのを
確認して。しばらく浸しておく、なんてことはできず、すぐお味見。
これがまた美味しいんだわ♪
冷蔵庫でしばらく保つみたいだから、一人の生活にはピッタシ。
さてさて、一晩寝かしたマリネ、どんなんかな~~

「こんなんどう?」「この味は?」ってジブンに聞いています。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-10 04:15 | 食べる | Comments(6)

Commented by hiro14496x at 2014-10-10 04:47
そっと~ おはよう。
マリネはおいっしいね。パンにも合うね。
私も今から^^つくります。  
肉が決め手のようだけど
ストックはないなぁ~



Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 08:37
ヒロさんへ

おはようございます。
マリネ、パンに合うよ!今朝シミシミのマリネと厚切り
パン食べました。
食べてはいるけど、煮物とサラダだけじゃね~
たまには肉もガツンと食べないとダメ。
油も投入しなくちゃ(笑)

どうせだったらもっと揚げて、冷凍しておけば、
酢豚に使えた~ なんて今思いつきましたが。
自己管理、難しい。
Commented by otayori at 2014-10-10 08:56 x
日持ちはするし、栄養のバランスはいいし。。。

アジの南蛮漬けのお肉版みたい。
ウチではアジと同じくらい野菜も入れ込みます。
特にセロリが好きです。
Commented by mogyo at 2014-10-10 09:37 x
↑ 今日もヒロさん早起き!!
本当にいつもすごいなって思いますー。。

画像がいいわー
右の棚は調味料?
おしゃれ~
お弁当BOXかな・・
とても気になる(^^)

お酢は大事ですよね。

お肉もがっつりたべて
元気なかーさんのお見舞いが
一番ご主人もほっとされると思うから。

Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 17:38
otayoriさんへ

南蛮漬けの肉版、そうそうそんな感じです。
私もどちらかというと野菜の方が好きかな。
セロリ、あ、シャキシャキッっとして美味しそう
ですね。らっきょうの薄切りを入れたことも
ありますよ。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 17:42
mogyoさんへ

私の場合、ま正式には「寝られない」から起きるみたいな・・・
しょうがない早起きですけどね。
っていうか憂いことがなくぐっすり眠ってみたい
って思います。
右側のは、カメラのレンズ類です。
私には何が何やらって感じです。

<< こんな空 嬉しいことふたつ >>