嬉しいことふたつ   

a0157047_511339.jpg

ずっと気にかかっていたことがありました。
入院中の友人のことです。
メールしたら「今誰にも会いたくない気分・・・」って。
メールの返信さえ辛そうな雰囲気でした。

あれから2~3週間。
我慢できず久しぶりにメールしてみたら「昨日退院したばかり」とのこと。
ヨカッタです、本当にヨカッタ~

早速病院宛に出した手紙(戻ってきた)を添えて、ちょっとした甘いモノを
送りました。今日彼女に届くはず。
どんな思いを抱えてきたのだろう。
お互い落ち着いたらゆっくり語り合いたいものです。


リハビリ日記。
昨日はいよいよ平行棒で歩行練習が始まりました。
義母、私が見守る中、ゆっくり車椅子から立ち上がり、1歩2歩・・・
支えてもらいながら、ゆっくりゆっくり。
嬉しかったです。ギャラリーが多いと頑張らざるを得ないのかもね。
「良いですね、良いですよ!」何をやっても誉めてくれるスタッフさん。
感謝感謝です。

「週末行くからね」と長男からも電話が。
「年に一度だけ正月3時間帰宅コース」の人だったけど、変わったわ(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-09 05:09 | つぶやき | Comments(6)

Commented by mogyo at 2014-10-09 09:39 x
今回のことでいいこともありますね(^^
息子さんの
年一 お正月3時間が劇的に変化(^^v
このことがとても嬉しいです。

ご主人さまも
頑張っておられるご様子に
くじけちゃいられないこと
教えてもらい感謝です。。

Commented by sogno-3080 at 2014-10-09 10:44
mogyoさんへ

mogyoさん、いつもありがとう。
病気しないと分からないのか!と愚痴言いたくなる
けど、考えてみたら私も20代は親の病気、と
言われてもどこかピンと来ないところがありました。
まして三女だし、姉たち任せというか。

周りが必死なので本人にもその必死さが伝わって
いるのだと思います。スタッフさん達もとても
イイ方ばかりで。それがラッキーでした。
Commented by りら at 2014-10-10 03:36 x
ブログ巡りを休んでいましたら・・・・なんとまぁ!
遅ればせながら、大変なことでしたねぇ。
ご主人の一日も早いご回復をお祈りいたすとともに、sognoさんご自身にお疲れが出ませんように!!

そういう中、お友達へのお気遣いも忘れぬsognoさん、見習いたいです。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 03:58
りらさんへ

お元気でしたか。私は未だに時々お邪魔しています。
りらさんのブログ更新見られなくなって、ずいぶん
寂しくなりました。
オットの方は少しずつ前に進んでいます。
出来るだけ私も応援していきたいと考えています。
今回はブログ友さん達に助けられました。ブログをやっていなかったらもっともっとヘコタレていたと
思います。改めてブログの威力を再発見!!!
Commented by 香子 at 2014-10-10 13:06 x
おぉ、もう歩けた!
おめでとうございます〜!!!!!
Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 17:36
香子さんへ

両側を支えてもらってよろよろっと。
見ている方もチカラが入ります。
リハの後はぐったり疲れるようです。
大変ですね~

<< マリネ オットのカメラで >>