オットのカメラで   

a0157047_6522647.jpg


「もうカメラはだめだな~」
オットがぽつりともらした言葉が気になって。
そうだろうか、本当に??
困った時のネットサーフ。

色々工夫してちゃんとカメラ続けているひとがいるよ!
感動的だよ。

オットのカメラ棚を見ていたら、ちょっと借りたくなった。
うるさい人もいないし、触り放題。
でもそれがそう簡単ではないのよ。
操作が分からない・・・・
何回か借りたことのあるカメラで、ちょっとパチリとしてみました。
フレンチトーストに蜂蜜をタラ~~リ。
朝は、私はやっぱりパンがいい。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-08 06:52 | つぶやき | Comments(10)

Commented by スミレ(小紫) at 2014-10-08 08:39 x
フレンチトースト、とっても美味しそうに撮れています!
それとバックのボケ感がとおってもステキ♪

いらっしゃらないうちに、しっかり使いこなしましょう!!

↓ で書かれていた「昨夜のカレー、今朝のパン」、私も好きです!
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-08 13:17
う〜〜ん、美味しそ〜♡
コンパクトカメラとかスマホの写真じゃあ、
シズル感、やっぱり一眼とかにはぜ〜んぜん敵わないや〜。
ミラーレスでもいいんでしょうけど、
でも一眼はいいなあ〜ドラマチックで。
今カメラは利器だからまた撮れる日が来るかも。きっと♪
Commented by sogno-3080 at 2014-10-08 17:13
スミレさんへ

イチガンって本当に分からないのです。
難しいですよね。でも確かに携帯写真とは違います!
コンデジも最近遠ざかっていて・・・

退院してきたら教えてもらおうと思っています。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-08 17:23
Tomokoさんへ

あれ、でもTomokoさんのブログ写真って凄く鮮明で
キレイだなあ、って眺めてますけど。
スマホかしら?
シズルって何何何?sizzle?初めて聞く言葉。
ミラーレスも??分からないことだらけ~

食べ物の写真って、いつも気になります。
プロのって、ホント美味しそうですもんね!
むーちょさんのも素敵でした。
Commented by 香子 at 2014-10-08 23:06 x
ちょこっとペースが掴めてきました?
いろいろと雑事もあって大変でしょうけど
sognoさんまで倒れないようしっかり糖分も補給してね (^_-)-☆
(疲れもピークになると味を感じなくなりますもんね)

シズル感…広告業界の色校正の時よく出ますよね (^-^)b
Commented by hiro14496x at 2014-10-09 02:52
ハチミツに焦点が~ 
甘いもんは疲れとれますから~
一歩一歩と いい方向に向かってますよ~
Commented by sogno-3080 at 2014-10-09 04:35
香子さんへ

はい、そんな感じです。昼過ぎに病院へ行って、夕方
帰宅して、みたいな。まあ、なにしろ雑事の多いこと
といったら。昨日も役所関係まわりその①→病院へ。
でも昨日は他にも嬉しいことがありました。少し
気分が明るくなった気がします。
味は・・・そうですね、食べてはいるけど、味が
よく分からなくなってきていますね。
Commented by sogno-3080 at 2014-10-09 04:39
ヒロさんへ

チカラがでるようにと、朝ご飯に変えてみたり。
でもやっぱりパンが合う!朝の蜂蜜はそれだけで
エネルギーが蓄えられるような錯覚に~
ヒロさんの写真がかなり効いています。朝一番の白湯と
ヒロさんブログ、これ必須!いつかカメラの写真も
お願いしまーーす。
Commented by sachiko at 2014-10-09 22:39 x
美味しそうなフレンチトースト♪
カメラって楽しいです た~~くさん撮ってだんだん覚えました
食べ物もお花も器も いろいろ撮ってみてくださいね
撮ることで 私・・・ けっこう気分転換しています

教える楽しさ 教わる楽しさ 二人で楽しめるようになります きっと・・・





 



Commented by sogno-3080 at 2014-10-10 04:02
schiko先生へ

はい、精進します(笑)
撮ることで気分転換、いや~、その気持ち痛いほど
分かる今日この頃。昨日部屋の掃除しましたが、オット
のカメラ関係の雑紙の多いこと!!それなりに勉強
してたんだな、ってちょっと感激。

<< 嬉しいことふたつ 家計簿 >>