Bonne Chance !   

a0157047_7114290.jpg


ある日のこと。
上野行きの普通に乗ったら、急いで飛び乗ってきたニッカポッカの
男性に話しかけられた。
「船橋競馬場に行きたいんだけど、コレとまる?」
なんと車内には私とその男性だけ。いやーな予感がしたけど、そういう
時私はどちらかというと出会いを楽しみたいタイプ。

初めて競馬場に行くんだって。
それから競馬競輪競艇オートのミニ講座が始まったのでした。
あまり興味ないけど、本も読みたくない気分だったので
なんとなく話を聞いていた。
「ネエさん、どこへ行くの?」
「ちょっと、病院へ・・・」
「へえ、ネエさん何処も悪くなさそうじゃん!」

それが電車を降りる間際には
「オカアサン、・・・」って。
呼び方が変わってるよ~!

で、私が電車を降りるときはまた「ネエさんまた会いましょう」だって。
苦笑いしてしまった。
私も「がっぽり儲けてくださいね」とお愛想を。


こんな話をオットに聞かせたら、顔をクシャクシャにして笑っていました。
色々と気を遣ってくれてありがとう、ニッカポッカさん。

あなたはその衣装を脱いだら、実は天使だったりして。
神様が一時でも私の気を紛らわす為に遣わした、ニッカポッカの天使だ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-06 07:11 | つぶやき

<< 家計簿 長期戦に備えて >>