セ・ラ・ヴィ   

a0157047_6414751.jpg


最終出社日の早朝、オットが脳出血で倒れてから幾日か過ぎました。
あれから毎日、自宅と病院を往復する日々が続いております。

ある方にこの事を報告したところ、文章のある言葉に胸が熱く
なりました。
「まずはしっかり自分のご飯を食べて・・・・・・・」

そうなんです、本当に。
しーんと静まりかえった食卓で食べる食事は味気ないもの
ですが、まずは自分がシッカリと食べる!
ここから全てが始まる。
料理さえも億劫な日々ですが、午前中の比較的体が動くうちに
あれこれ作り置きしています。


そして一番驚いたのが、退職後の雑務のなんと多いことか。
自分の国民年金の手続き、オットの雇用保険のこと、病院関係の手続き、
等々。
本人任せだったのを、イチイチ最初から辿る作業。
手帳にやるべきことを箇条書きして、済んだ項目を赤で消していきます。
消してはまた増え、の繰り返しですね。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-10-04 06:41 | つぶやき

<< 長期戦に備えて 連絡 >>