アサイチの飲み物は?   

a0157047_5152949.jpg


文春で好きなものの一つが阿川さんの対談です。
今回のお相手は俳優の藤◎也さん。

「普段はどんな日々を?」
の質問に「毎朝三時半頃起きて、メールをチェックし返事を書いて・・」
もちろん、夜は早めにお休みになるようですが。

まるで私とお・な・じ・。
以前は5時起床だったのが、最近1時間早くなっています。
まだオットが起きてくる前に、PCの前でぼーーーっと。

喉が渇いているので、真っ先にやかんでお湯を沸かし、
白湯を飲みます。
今朝はレモンがあったので、レモネード。

大好きなエッセイストの平松洋子さん、朝は南部鉄瓶で沸かした白湯を
飲むのが習慣だとか、ふと思い出しました。
さぞかしまろやかなお味なのでしょうね~~
南部鉄瓶、いつか、ぜひ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2014-09-23 05:15 | つぶやき | Comments(6)

Commented by hiro14496x at 2014-09-23 05:41
おはようございます。 早起き!!一緒ですね。
ほっとする時間です。
今からパンでもこねようとおもいます。
Commented by 小紅 at 2014-09-23 10:39 x
こんにちわ。ゆっくりとブログを読ませていただけたのも久しぶりです。もう、貧乏暇なしそのものです。
ポパイのTシャツ、美輪さんの番組…恐ろしいほど同じものに
触れ合っていてビックリ。
次男がポパイを知らないというので私もTシャツゲットして
プレゼントしましたし、
美輪さんの番組もシッカリ観ましたよ。
何か見えないご縁を感じます。
これからも、眼が離せないわ!(笑)
Commented by りら at 2014-09-24 03:37 x
早起き――――!!
最近の私の朝一の飲み物は・・・冷たくないお水、と、薬です。

南部鉄瓶、ここのJapaneseGardenでも売っていたりするのですが、本物かなぁ?などと邪推してしまいます。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-24 06:44
ヒロさんへ

ヒロさんも早起きさんなのよね~
朝からパンこねこねですか?!いつも元気いっぱい
だなあ~
Commented by sogno-3080 at 2014-09-24 06:50
小紅さんへ

コメントありがとうございます。
同じ所にアンテナピッピ!嬉しいです~
お仕事、相変わらずお忙しそうですね。目の具合は
その後如何ですか?

ポパイを知らない次男ちゃん、それもそのはず!
ですよね。私が観た初外国アニメ、もうびっくりする
ことだらけでした(笑)だからつい手が・・・
Commented by sogno-3080 at 2014-09-24 06:55
りらさんへ

りらさん、浅草でも南部鉄瓶見かけました。
できれば現地で求めたい、と憧れ続けて早◎◎年。
いつかゆっくり見て回りたいです。
早起きはいいけど、その後必ず眠くなるの(笑)

<< 着物日和 こんな日曜日 >>