今年買ったTシャツ   

a0157047_8355390.jpg


毎年2~3枚はTシャツ買いますが、今年はコレ一枚でした。
もちろん?◎ニクロのです。

Tシャツは、結構好みがうるさい。
まず値段。たかがTシャツにそんなにお金かけられません。
衿は首にそった感じであきすぎない方が好み。
丈は長い方が良い(胴が長いから腰をかがめて背中が出るのがイヤ)、
デザインは超シンプル、素材は厚すぎず薄すぎず。
色は白が好き。

そんなTシャツ、直ぐには見つかりませんって。
だから◎ニクロをぐるぐるぐるぐる~~ 目が回りそう!

最後は面倒くさくなって、エイ!ポパイでいいや、と(笑)

実家の姉はこのTシャツを見て
「なんかきつすぎない?私の着る?」
「袖のあたりが・・・」
と10回以上言いました。

「最近のMってパツパツなんだよね」とオットにこぼすと
「もうMじゃないんじゃないの」と。

年々二の腕が逞しくなっていく私に、このデザインぴったしじゃん、
なんて結構気に入っています。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-09-16 08:35 | つぶやき | Comments(8)

Commented by スミレ(小紫) at 2014-09-16 09:21 x
私も仕事を辞めた(?)、こちらに移った(?)せいか、
Tシャツの必要性が大になっています。

色は白か、淡い色。シンプルなものがいい。
でも、なかなか体型に会うのがないのですよね!

もう少し年代に合った、でも若々しいものがあればいいと、常々思っています。
Commented by hiro14496x at 2014-09-16 09:48
元気が出るTシャツです。
↓いい旅が出来ましたね。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-16 18:03
スミレさんへ

大人のTシャツは、つくづく難しいなあ、って思います。Tシャツを選ぶときはついつい歳を忘れています。歳に合った、お洒落な、お値段の立派なものは沢山
あるのですけどね~ カジュアルなパンツに合う
カジュアルはTシャツ、なかなか探せません。 
Commented by sogno-3080 at 2014-09-16 18:06
ヒロさんへ

ありがとうございます!
全くその通りで、これを着るとカラ元気が♪
Tシャツくらいは自由でいたいなあ、って思います。
昔社員旅行とか行きましたが、なんとなくそのノリ。
一人行動が好きな私ですが、たまには御一行さまで
ワイガヤもいいもんだなあ、と。
Commented by mogyo at 2014-09-16 19:45 x
私もTシャツ派。
シャツやブラウスは浮くので落着かないの。

最近のお気に入りは
 G☆Pのガールズ160cm。

これたまらなく着やすくて
柄が可愛い。

ただし定価じゃなく
30・50%オフでちゃちゃっとまとめてゲットです。(^^)
Commented by りら at 2014-09-17 00:05 x
私はもう全然「大人の女」を意識しないメンズのTシャツ派です。
あ、派なんて御大層なものでは無くって、あの形が楽で好きというだけなんですけど。
(下手したら息子のTシャツ着てたりするワタクシ・・)
Popeye柄、スッキリ洒落てオシャレですねぇ。
細かいこだわりがあって、やはり大人の女性はこうでなくてはねぇ・・・と思わされました。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-17 06:19
mogyoさんへ

ああ、いいこと聞いちゃった♪
G☆Pですね、ふんふん。今度行ってみます。
どうしても店がMとかUに固定しちゃってるので
開拓しないとね~
mogyoさん、話ぜんぜん違いますが昨日スーパーで
見かけた女性で、白Tにちょっと厚手の白シャツ、
なんか目立ってました。凄くお洒落に見えたんです。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-17 06:23
りらさんへ

ええっ、私もその「下手したら」のクチですよ。
息子×2がおいていった衣類袋の中から何枚か選んで
日々愛用しています。だから今年は買ったのは1枚
だけ♪ 細かいこだわり、昔から「こうじゃなくちゃ」
という変なこだわりがあって母親を困らせてきました。
Tシャツくらいは似合って似合わなくてもジブンの
着たいものを着たいです!!

<< テレビ三昧 熱海の海岸散歩してきました >>