こんなグラスが欲しかった!   

a0157047_613581.jpg


友人と歌舞伎座近くのフランス料理店に入った時の
ことでした。水が入ったグラスを手にした私達、同時に
「なんだかおさまりが良いグラスだよね~」と誉めあいました。

売ってたら欲しいなあ・・・と思うこと半年。
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、「あれっ?」と立ち止まったのでした。
あの時の?手に持ったカンジで、即5個お買いあげ~

シンプルで丈夫でお手頃価格で、なにしろ惜しげなく使えるところが最高。
この頃、これでヴァンショーを飲むのが楽しみなのです。

底に、DURALEX という刻印がありました。
大好きなおフランス製です♪
[PR]

by sogno-3080 | 2014-09-05 06:13 | つぶやき | Comments(4)

Commented by スミレ(小紫) at 2014-09-05 15:07 x
DURALEX、私も大好きで愛用しています。
さすがおフランス製で、しっかりしていて、でもシャレている♡

以前は高さのある大きめサイズを使っていましたが、歳を取った
せいか、写真サイズのものがよくなって、もっぱら最近はそちらを
使っています。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-05 17:39
スミレさんへ

あ、やっぱり!
愛用者結構多いのかな?

何で今まで買わなかったんだろう、ってくらいに
毎日愛用しています。大きさ、もっと大きいのも
あるんですね。
庭の小さな花を飾ったりしても、さりげなくて素敵
じゃないかしら?なんて、今思いつきました。
Commented by lilakimono at 2014-09-06 06:01
DURALEX!!
フランスで買って使っていたガラスの小鉢がDURALEXのものです。
6個買ったはずなのに、今は一個しか残っていないんです。
私は壊してないのになぁ・・・・

この形のグラス、使い易いですよね!
Commented by sogno-3080 at 2014-09-06 09:05
りらさんへ

ガラスの小鉢ですか。どんなデザインだったのかな?
手に持った瞬間に、しっくりと来るカタチ、ありそうで
ないですよ。コレは優れものだと思います!
そうそう器って、いつの間にか数が減っていること
よくあります。

<< シーンとした土曜日の午後に 再びゴングは鳴るのだ!! >>