いよいよ   

a0157047_5491472.jpg


まだまだ先、と思っていましたが、ついにその時がきました。
今月、オットは還暦&定年を迎えます。
カウントダウンが始まりました。

もちろん延長の話も頂きましたが、諸事情により、キッパリ
「辞めます」と、伝えたそうです。
(決定するまでが、実は長かったのですが)
よって来月からの未知の世界が始まることになります。


そういえば、最近私の職場に60代後半の男性二人が入社しました。
最高齢Pスタッフを自慢(?)していた私、あっさりとその座を
奪われてしまいました~
嬉しいし、大歓迎です♪


オットの後ろ姿を載せました。
実は前を見せられない事情があるからです。
ミラノのアンドリューズタイズで購入したシャツ、前のボタンが
パツパツなの~
かがむと、プッチンと行きそう!
でも、昨日はあえてこちらのシャツを提案しました。
私からのささやかなエールです♪(?)



ミラノのお店での話。
お客がいるのに、自分のネクタイ結びに忙しい男性スタッフ。
客を見て挨拶はしたものの、女性スタッフに
「ねえねえ、ちょっと手伝って」だって。

でもぜんぜん嫌な感じがしないの。
なせか意気投合(?)して店で寛いだりして・・・・
「今度埼玉の◎◎に出店するから日本に行くよ」と仰ってました。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-09-01 05:49 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 香子 at 2014-09-01 16:00 x
今は還暦といっても まだまだ現役のバリバリですもんね。
またすぐ次のお仕事されるのでは?
一足お先に卒業したウチの相方も
若干の仕事先を残しておりますので
少しゆとりの忙しさ(?)です。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-01 18:48
香子さんへ

うちの還暦さん、かなりへたばっています(笑)
次のお仕事・・・どうなるのかな~??

香子さんのところはまだ働かれているんですね。
仕事にしろ趣味にしろ何かはやって欲しいところ
ですが、あまり私がアレコレいうと嫌みたいなので
そーっと観察?!
Commented by 朋百香 at 2014-09-02 07:07 x
sognoさま
ご主人様、お疲れさまでした〜。
うちはもうとっくのとうです。24時間夫のいる暮らし、
なかなか修行です(笑)
それでも何とか時間を作って「遊ぶ」私。
それがないとやってゆけませんもの。
きものは本当に良い気分転換です。
介護になるまで、まだ少し時間がありそうなので、
いまの内にいっぱい遊びませう。(とは言っても体力の
ない私、たかが知れてますが・・・せいぜい、月に一回
歌舞伎か文楽くらいです)
Commented by lilakimono at 2014-09-02 09:43
ご主人様、お疲れ様でした~。
sognoさんにとっても、新しい生活なんですね!
きっと色んな新発見があって、楽しまれるのでは??

ミラノの店員の態度、私だったらきっとプンスカ怒っちゃってたと思います。
そういうことも楽しめてしまえる・・・・そういう人に私もなりたい!です。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-02 16:49
朋百香さんへ

修行ですか・・・なるほど~(笑)
なんとなく察しはつきます。
これからは今まで以上に私が外へ出るような予感
がします。仕事か遊びかは分かりませんけど~?

介護になるまでって・・・(笑笑)
喧嘩しつつ、なんとかやっていければなあ、と。
義父と義母の話もたっぷり聞かされていて、
一応覚悟はしています。
Commented by sogno-3080 at 2014-09-02 16:57
りらさんへ

ありがとうございます。
そうですね、日々色々な発見があることでしょうね。
そのあたりもブログに綴っていきたいなあ。

文章だけ読むと、確かにイラッとくるかも?
日本ではあり得ないですもん。
ただあの空気感の中では、許せちゃう、のも確か。
ただモノを買うだけではなんだかなあって気がします。
せっかくだから、会話も楽しんじゃおう!って魂胆
でした。使えるイタリア語を全部かき集めて(笑)
Commented by atsuco at 2014-09-02 21:07 x
今月なんですね~~。お疲れ様でした。
ご主人、うちと同い年ですね。うちは来年2月です。こちらもその後のことはまったく未定・・・
あれこれ考えてしまいますが、とりあえずお互いに元気でいたいですね♪これからも sognoさんの日記、目が離せません(^^
Commented by sogno-3080 at 2014-09-03 06:46
atsucoさんへ

半年間くらいはぐちゃぐちゃ迷っていましたよ。
一週間単位、ひどいときは一日単位で考えが変わって
いました。お金にも健康にも恵まれていない我が家の
将来は一体どうなるのでしょうか?!(笑)
この期に及んでもまだどこか他人事・・・

食費の節約だけは既に実行中です!

<< 整理 kakunoで書くの >>