お疲れ様でした♪   

先日梅雨が明けたと思ったら、もう立秋。
こうやって一年があっという間に過ぎてゆくのですね。


約20年近く、ホントによく頑張ってくれました。
定年はとっくに過ぎていたのにね。
冬の寒い朝は、働くのイヤだ、と言って駄々こねたことも。



何のことかって、実は給湯器の話なんです。
業者さん、我が家の働き者くんを見て、
「いや~・・・・・」と感激(??)していたっけ(笑)

新しい給湯器にびっくり。
「お湯を入れます」
「あと5分で沸きます」
「お風呂が沸きました」

まあ、良く喋ること喋ること。
しかもメロディ付きですからね。一気に賑やかになりました。

「あ、そうですか」
「はい分かりました」
一人で居るときは時々返事したくなります。

しかし、給湯器にエアコンにドアホン、立て続けに買い換えが続き
恐ろしいことになっています。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-08-07 06:33 | つぶやき | Comments(8)

Commented by スミレ(小紫) at 2014-08-07 08:35 x
おはようございます。
書込みは久しぶりですが、ずっとROMしながらSognoさんの
ご活躍をみていたスミレ(小紫)です。

機械類って、一度に立て続けに壊れる時がありますね。
耐久年数にもよるのでしょうが。

我が家は中古ですが、建って10年あまり。
ドアフォホンや、水道の蛇口など、これまた立て続けに
ダメになってあたふたしています。

ブログ、お引越ししました。よかったら、遊びに来てください。
Commented by otayori at 2014-08-07 09:27 x
こういうのってほんとうに続きますよね。
ウチもいつだったか、車・クーラー・給湯器・ガスレンジ・パソコン…と続いたときがありました(涙)

でも、ムスメへの仕送り生活が始まって以来、ほとんどのものがよく頑張って持ちこたえてくれています!
モノも事情がわかっているのでしょうか?
Commented by sogno-3080 at 2014-08-07 09:57
スミレさんへ

お久しぶりでーーす!!!また遊びに来て頂いて
ありがとうございます。時々前のブログにお邪魔して
いたんですよ~
そして・・新しいブログ、嬉しい限りです!
本の話題がいっぱいでわくわくしてます。
ずっと長いこと待っていましたよ♪

そういえば、我が家も水道の蛇口も交換したばかりです。もうあれもこれも、ですよ。
でした
Commented by sogno-3080 at 2014-08-07 10:03
otayoriさんへ

otayori家、凄い時期があったんですね!
大変~~
モノはきっと事情が分かっているのかも(笑)
オットとよく話すのですが、「もうそろそろかね~」
ってぼやくと、なぜだか急に機械が調子復活することが
あって、やっぱり聞いてるんだ、と笑ったことが
あります。
ホントは、壁紙も畳も・・・色々あるのですけど
もう人間の方が働けなくなってきているので(笑)
Commented by lilakimono at 2014-08-08 01:15
日本はホント色んなモノがしゃべりますよね。
私も日本に行くと「あ~、ハイハイハイハイ」とか、給湯器に返事しちゃいます。

家の新築に合わせたあれこれの寿命が同じ時に来るということでしょうか?
新築では無い我が家も、引っ越して一年であれこれを新しくしなくては!なんです。
Commented by sogno-3080 at 2014-08-08 21:09
りらさんへ

喋るし鳴るし、まあキッチンがにぎやかですよ。
丁寧なのはいいのですけど、なんだかな~、
って感じ(笑)
我が家の家電くん達、頑張ってくれてますけど、
この頃イッキに疲れがでてきているようです。
そして人間も同じ~~(笑)
Commented by 朋百香 at 2014-08-13 22:15 x
sognoさま
あはー、右に同じ。そーなんです。ダメになる時は
一気にくるのです。最近、冷蔵庫と給湯器、替えました。
うちもよくしゃべる給湯器(笑)  sognoさんのところと
同じかな〜?  同じこと、言ってますよ。それとも最近
のは皆んな、同じこと言うの?
わたしもやっぱり返事しちゃいますけどね。
Commented by sogno-3080 at 2014-08-18 17:35
朋百香さんへ

帰省旅から先ほど戻りました。
お返事失礼しました~

給湯器、もしかしてR?(笑)
あれなんでしょうね、つい返事したくなるんですよ。
冷蔵庫は進歩が著しいのでしょうね。
なんだか興味あります。

<< おうちdeフランス映画まつり 映画「ぼくを探しに」 >>