朝ドラで・・・   

今朝の朝ドラ、見ました?
ドキドキしましたよ♪

後半のあの盛り上がり凄かったですね~
ミワさんの(?)愛の賛歌、さすがに聴き応えありました。
思い出すのは、教文館の展で見た美しい白蓮さんのお写真&
エディット・ピアフの生涯を描いた映画「エディット・ピアフ 愛の賛歌」
です。こちらはなんと映画館に二回足を運びましたからね。

恋人が飛行機事故で亡くなって・・・・・
その後に聞いたあの「愛の賛歌」、説得力ありすぎでした。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-07-18 19:48 | つぶやき | Comments(10)

Commented by mogyo at 2014-07-18 21:17 x
「愛の賛歌」良かったです~~

最後 花子が羽をひと吹き・・
蓮子さんのまわりにふわふわっと・・
恋っていいな~無敵!と思いましたよ。
Commented by sogno-3080 at 2014-07-19 11:55
mogyoさんへ

今日は今日で大変なコトになってましたね(笑)
暫く見逃せないカンジです。
林さんの本「白蓮れんれん」も売れているそうですよ。
そういえば、私の友達も読んでいました。
Commented by micol at 2014-07-19 12:16 x
見ました~
「愛の賛歌」圧倒されました。
毎日録画しているので見ては消去してましたけど、この回は保存番かな~(笑)
Commented by mogyo at 2014-07-19 15:32 x
実際にいらしたかただけに
この事件についても調べたくなり。。
ネットで「3分でわかる白連事件」というものがありました。
花子さんあっての蓮子さんですが
れんれん・・読みたくなりました。

Commented by sogno-3080 at 2014-07-19 16:18
micolさんへ

保存版にしたい感じですね、ホントに!
ピアフもいいけど人生経験豊富なミワさんの
「愛の賛歌」にもシビレました~
実はこのドラマ、見たり見なかったりでしたが、
この先の展開楽しみになりました。
Commented by sogno-3080 at 2014-07-19 16:24
mogyoさんへ

「アンのゆりかご」も「白蓮れんれん」も読んでいた
はずなのですが、二人の接点については??でした。
前にも話したことがありますが、林さんの小説では
「白蓮・・」がイチバン好きなんですよ。
面白かったです!
Commented by atsuco at 2014-07-19 21:37 x
すごかったですね~~!愛の賛歌☆☆☆
あのシーンにあの歌声、これって朝ドラ?って思いましたヨ。

来週はさらにドロドロになりそう・・・ドキドキ
Commented by sogno-3080 at 2014-07-20 06:39
atsucoさんへ

見てましたか~♪すごかったですね~
実は私、第一回目は職場でチラ見してしまって
思わず足をとめてしまいました(笑)
二回目はゆっくりじっくり自宅で録画を。
私も早くも例の冊子で来週分を予習。
ドタバタになりそうですよ~~
紅白でもう一回ミワさんの愛の賛歌聴きたく
なりました!
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-20 11:21
相方が「朝ドラじゃないみたいだね」とつぶやいてました。笑
花子さんと白連さん、実際にはこういう友人ではなかったのでは?
とも思うのですが、どうなのでしょ?
映画「エディット・ピアフ 愛の賛歌」はテレビで見てシビレました!
ああ〜きっと映画でもドラマでも描ききれないほどの愛の讃歌だったに違いないですねえ。
Commented by sogno-3080 at 2014-07-20 12:24
Tomokoさんへ

うちのオットも同じ事言ってます。で、そういう理由
で最近は観てないようですよ(笑)
駆け落ちの次はあの襦袢姿ですからね(笑)
これって花子さんのドラマじゃなかったの?!
ってツッコミを入れたくなるときもあります。
腹心の友、って所を強調したいのでしょうかね~
実際はどうだったのかとても興味ありますよね。

映画、テレビでやったんですか!!!
うわ、それ見逃しました。残念です。
あの女優さん、晩年のピアフを見事に演じていましたよ。

<< バーゲン ビニール袋で糠床 >>