カサブランカ   

a0157047_8174187.jpg


ついに咲きました。
帰宅時、家が近づくともうかすかに甘い香りが漂います。
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。
それにしてもつくづく絵になる花だなあ、って思いながら
眺めています。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-07-01 08:17 | つぶやき | Comments(4)

Commented by otayori-otayori at 2014-07-01 09:33
カサブランカ、昔は花屋さんで買うとびっくりするくらい高かったですよね~
わが家の庭には原始的な白百合が残り、季節になるといい香りを漂わせてくれています。感心します^^
Commented by sogno-3080 at 2014-07-01 18:06
otayoriさんへ

そうでしたか、otayoriさんのお庭にも!
百合にも色々な種類がありますものね。
原始的な白百合・・・どんなんかな?
お互い暫くの間、この香りが楽しめますね♪
Commented by 朋百香 at 2014-07-01 20:12 x
sognoさま
亡き母が好きな花でした。
病室にいつも飾っていたので、この香り=母の病室。
香りって思い出と深ーく繋がってますね。
それにしてもお見事!
Commented by sogno-3080 at 2014-07-02 08:19
朋百香さんへ

百合=お母様の思い出だったんですね。
香りと思い出の話、そういえば朋百香さんのブログで
拝見したクチナシは、私の20代の頃の楽しい思い出が
瞬時に蘇ります。大好きで庭に植えたコトもありましたが
二回ともキレイに虫さんのご馳走となりました(笑)

<< 超高速 参勤交代 さっぱりおかず >>