料理がマンネリな時   

a0157047_1819457.jpg


「きょうの料理」を見るのがいいですね。
「ベーコンとしいたけのごまあえ」を早速作ってみました。
冷蔵庫にある食材で作れそうなのですぐ採用!
椎茸のかわりにエリンギで。
ベーコンはさっと茹でるから結構さっぱりしてるのよね。
ごま油、ってとこがいいんだなあ。

別の料理だけど、ホワイトソースの作り方に目がテン♪
これも採用!
次回挑戦してみよっと。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-06-05 18:19 | 食べる | Comments(4)

Commented by 香子 at 2014-06-07 10:26 x
毎日お料理するのめんどくさいですよね。。。
主婦ってエラいなあ〜 (-_-;;;

あ、ワタシも無いときは代用品を探してやります。
おなじのが無いと作れないってとんでもないですよね(笑)
Commented by sogno-3080 at 2014-06-07 18:38
香子さんへ

なんだかね~
いつものスーパーでいつもの食材を買い、いつものメニューになってしまうこの頃です。
仕事の日なんかしんどくて、誰か作ってくれないかなあ、って思いますもん(笑)

おかずは、冷蔵庫のあるもので工夫、これも
なかなか楽しいものです。
Commented by はんな at 2014-06-08 01:12 x
私は、非常に出来の悪い主婦なもので、毎日は作りません。(断言!)
独身時代にダイエットに励んだ時から、離乳食からずっと高校までは頑張りましたが、ぷつっと切れまして…。特に麺類は絶対やりません。手首が弱いので、上げるのが大変で。
みんな、偉いですよね~。(>_<)
Commented by sogno-3080 at 2014-06-08 09:13
はんなさんへ

ぷつっと切れまして・・・なんとなく分かるような
気がいたします。
まあ、私の場合なんだかんだ言いましても、やはり食いしん坊なので自分が食べたい!って気持ちが強いのかも
しれません。麺類、そう言われてみれば、ですよね~

<< 白あえ 嬉しい誤算 >>