インゲン初収穫   

a0157047_15544299.jpg

軒下菜園のインゲンがググーーンと大きくなったので
初収穫しました。まだ7本ですけどね。
とっさに思いついたレシピが、実家の母がよく作っていた
人参とインゲンのきんぴら。
夏の朝、フライパンでちゃちゃっと作ってくれたんだよね。

私は牛蒡もいれて、三色きんぴらにしました。
七味唐辛子を効かせて、甘辛くしました。
梅酒と合わせて。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-31 16:47 | 食べる | Comments(2)

Commented by はんな at 2014-06-01 16:28 x
ここ1週間くらいで、ぐーんと育った感じですよね。
近所の畑が、全然違います。ビックリです!

昨日、やっとグリーンピースご飯にしました。(^o^)v
今度はインゲンの甘辛煮(要はキンピラ)が食べたくなりました~♪
Commented by sogno-3080 at 2014-06-01 19:21
はんなさんへ

はんなさん、今日また数本収穫しまして、
みそ汁に入れました。一日でぐんと大きくなって
いる感じです。毎朝楽しみです。
グリンピースご飯、よかったですね!
私もあと一回くらい食べたいな~

<< 県人会(写真追加) ライフプラン >>