イタ友同窓会   

a0157047_1811987.jpg

M印のガトーショコラは優れものです。
失敗無しだから安心して作れます。
プレゼント用の袋もちゃーんとついているから便利~

帯は、一応紫陽花柄です。
巻き方を調整すると手描きの葡萄柄が出てくるの。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-26 18:01 | きもの | Comments(9)

Commented by mogyo at 2014-05-26 19:40 x
素敵な帯・・
え・・手書き!?
もうすごすぎです~

M印のキッド 即買いに行きます~

Commented by sogno-3080 at 2014-05-27 07:37
mogyoさんへ

このキット、バレンタインの時期になると
一段と脚光を浴びるみたい。
なにしろハート形にカットできるからね。
私は普通にプレゼント用に時々買って作りますよ。

前帯の部分に布用の絵の具でちょっとお絵かき
してみました。
Commented by otayori at 2014-05-27 09:49 x
sognoさん、自由!!

いいなあ。

Commented by 神奈川絵美 at 2014-05-27 16:09 x
こんにちは。ああ、もう紫陽花の時期ですね。うちの近所の路肩にも、小さい~のが(たぶん誰も手をかけていない)咲き始めました。
お菓子といい、帯といい、手作りの良さ全開ですね☆
Commented by sogno-3080 at 2014-05-27 16:58
otayoriさんへ

なんというか、思いつくとやらずにはいられない
性格。気ままに遊んでいます。
Commented by sogno-3080 at 2014-05-27 17:05
絵美さんへ

五月も下旬になると、そろそろ紫陽花が楽しみに
なってきますよね~
もうご近所さんでは咲いているんですね。早い!
紫陽花も、紫陽花の帯も楽しみたいものです。
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-27 22:19
いいなあ〜〜〜ブラウニ〜〜〜♡
帯締めの赤がぐぐっと効いてますネ〜!^_^ )b
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-27 22:20
ん?
ブラウニーとガトーショコラって別ものですかね???
Commented by sogno-3080 at 2014-05-28 20:20
Tomokoさんへ

ブラウニーとガトーショコラの違い・・・
うーん、イイ質問!私も??って思うことがよく
ありましたよ。ブラウニーは確か全卵をそのまま
入れたような記憶が・・・
ガトーショコラは別立て、って書いてありましたよ。

帯締め、最初は緑にしたんですけどね、なんだか
ぴりっとしなくて、赤に変えました。
Tomokoさんにそう言ってもらえると嬉しいな♪

<< アメリカからの手紙 メッセージカード >>