小さなタノシミ   

a0157047_7332934.jpg
毎朝インゲンの観察に行くのが日課になりました。
自分で育ててみると、こんな小さな花でも愛おしいのよね~
花の後はインゲンの赤ちゃんみたいなのが!
まだひょろひょろだけどね。

オットが育てているメダカは順調に冬越しをし、毎日
すいすい泳いでいます。
浮き草を持ち上げて、これが卵だ、と見せてもらいましたが
オットほどは興味がイマイチ・・・
出勤前にエサをやるのがオットの日課になっています。
忘れると私のケータイに「エサやっといて」とメールがきます。
それでも時々忘れるけどね(笑)

「生き物の気配」って、それでもなんだか良いものだなあ、って
思います。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-21 07:33 | つぶやき | Comments(2)

Commented by mogyo at 2014-05-21 09:54 x
生き物の気配・・

それは
人を元気にしてくれるものかも。

気配って言葉
とてもいいなって思いました??

Commented by sogno-3080 at 2014-05-21 12:57
mogyoさんへ

犬は無理だからね、めだかさんで我慢なの(笑)
メダカでもね結構話題になるんですよ。
我が家の「いきもの係」さんは今、メダカにメロメロです。

<< チャーシューとパウンドケーキ 高尾山② >>