新玉ねぎがいっっぱい!   

a0157047_6241036.jpg
昨夜、親戚から新玉葱がドドンと大袋で届きました。
もうこれで3年目。
実はこの季節になると、もうそろそろかな?ってそわそわ~
そして私からは若布を。

別れ際の挨拶は「これで新玉葱のスライスと若布のサラダが食べられるね」♪
で、今朝のおかずは、早速その新玉葱、ワカメ、コーン、シーチキンの
サラダでした。特にドレッシングはなくても、塩胡椒、
シーチキンのオイルでオーケー。
オットのお弁当のおかずにも入れましたよ。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-14 06:24 | 食べる | Comments(2)

Commented by 香子 at 2014-05-14 14:10 x
わぁ〜い、新玉葱〜!
T子さんのトコにも書きましたが
新玉葱を丸のままレンジでチン、味噌ダレで食べるのが
今のお気に入りなんです (^-^)b
新玉葱ってトロリと甘くておいしいですよねえ♪
Commented by sogno-3080 at 2014-05-14 17:19
香子さんへ

新玉葱の丸ごとレンジ、甘みがまして美味しそう
ですね。今までやったことがないので興味津々。
さっそく今夜!
こんなに沢山貰うと、嬉しいんですけど、
早く食べなくちゃ、と妙に焦っちゃって(笑)

<< 映画「K2 初登頂の真実」 持つべきものは >>