コロッケ(写真追加)   

a0157047_1727295.jpg


実家からジャガイモ(昨年収穫分)が段ボールでドドーンと
届きました。芽が出てくる前に食べちゃわないと!
こんな時は、やっぱりコロッケですかね。
沢山茹でて、そこから少し取り分け、ポテトサラダも作りました。

あの、前も言ったかもしれませんが、この段階でのつまみぐいって
どうしてこんなに美味しいのでしょうか(笑)
熱々ホクホクがたまらな~~い。

ジャガイモと玉ねぎのみそ汁も結構好きだったりします。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-06 13:00 | 食べる | Comments(4)

Commented by 香子 at 2014-05-07 13:22 x
わあっ♪
今お昼ご飯食べたばかりですが
揚げたてのコロッケ食べたくなりました。
美味しいですよね~\(*⌒0⌒)b♪
Commented by sogno-3080 at 2014-05-07 16:04
香子さんへ

久しぶりに作りました。美味しかったです。
ポテトコロッケにポテトサラダ!(笑)
ポテトだらけの夕食になりました~
明日はジャーマンポテトかな?
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-08 08:24
手作りのコロッケ、揚げたて美味しかっただろうなあ〜と
ヨダレ垂らしながら見てます。笑
ポテトサラダにみそ汁、いいですね。
マッシュポテトに味付けしたひき肉を乗せたのも好き、
オイルサーディンにパン粉をふってグリルで焼いたものに
添えたゆでジャガも〜♡・・・数え上げるときりがないですね。笑
Commented by sogno-3080 at 2014-05-08 17:36
Tomokoさんへ

もう大量消費するにはこれしかない!とばかりに
たっぷり作りました。オットは何個食べても、目には
未練が・・(笑)
列挙してくださったメニュー、いちいち想像して幸せな
気分に浸っています。オイルサーディンに・・・って
いうのいいなあ!今度やってみたいです♪そうそう、
私、珍しくこの日はビール+ジュース(友人からの
プレゼント)っていうのを作ってみました。
甘いビール?なんかちょっと・・・・

<< あちこち 本日一杯目の珈琲は >>