連休初日   

a0157047_15101036.jpg
近所友が丹精した薔薇の甘い香りに包まれながら、お庭で
お茶してきました。花の育て方から介護まで(笑)
話は尽きないわ~

その後は園芸店へ行き、鉢植えの花選び。
私はどうも鉢植えより庭木の方に目がいきます。
もう木を植えるスペースはないので我慢我慢・・・

いただいた沢山の種類の花を家のあちこちに飾ります。
うん、いい気分。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-05-03 18:02 | つぶやき | Comments(6)

Commented by team-osubachi2 at 2014-05-03 16:51
いい香りがしてきそ〜です♬
お花飾るスペースが欲しい・・・笑
Commented by sogno-3080 at 2014-05-03 17:30
Tomokoさんへ

そうなんです、良い香りに包まれてシアワセです。
お花飾るスペースといえば、私は玄関よりこの
キッチンの窓辺コーナーに花を置くのが好きなんですよ。
自分がお花のお陰で気分良くいられるから(笑)
自分重視?
Tomokoさんのブログでも薔薇の話題が!
「ナニワイバラの館」お見事ですね。
楽しいGWを♪
Commented by 香子 at 2014-05-03 20:08 x
あ〜、まだウチのコンテナは雑草だらけ…
お花にまで手が出ません (^-^;;
お花育てるのは夏過ぎてから準備にします〜。
(無精者でお恥ずかしい)
Commented by otayori at 2014-05-03 20:26 x
いいですね~

ご近所を散歩していても、あちこちでバラだの芍薬だのクレマチスだの見かけます。

いい季節ですね。
Commented by sogno-3080 at 2014-05-04 19:31
香子さんへ

香子さん、ちっとも恥ずかしくないですよ。
私も気が向いたときだけなの~
いつも草ぼうぼう(笑)
草取りした後でも「そろそろやったら?!」って
言われる始末。
Commented by sogno-3080 at 2014-05-04 19:36
otayoriさんへ

散歩が楽しい時季ですね。
私も余所のお宅の花を眺めながら歩いています。
otayoriさん宅のお花写真も楽しみにしているんですよ。
なんか皆見事ですよね~
手入れがいいんですね。

<< ブルーベリーのケーキ 連休前に借りた本 >>