春ドラ   

a0157047_6422469.jpg


オットが会社でもらってくる冊子にこんな特集が載っていました。
「花子とアン」の衣装特集です。
いやいや、少ないスタッフで衣装集めに苦労なさっているんですね~
ご苦労さまです。登場人物に合わせた衣装、色々とこだわりも
あるようで・・・

これから登場する伯爵令嬢の蓮子さまは、華やかな刺繍半襟に注目!
そしてワタシが最初から気になっていた富山センセイ(校長先生の通訳)は、
な・なんと羽織がポイントだそうですよ。
羽織の色がこれからどのように変わっていくか注目してください。

蓮子さまと出会ってからの、花子の半襟の変化も見逃せませんよっ♪

以上。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-04-10 06:42 | つぶやき | Comments(4)

Commented by mogyo at 2014-04-10 10:12 x
花子とアンが重なって楽しみに見ています。
衣装さんのご苦労も重ねてみてみますね。

ありがとうございます(^^)
Commented by sogno-3080 at 2014-04-10 16:25
mogyoさんへ

花子とアンと、そしてこぴっと(?)自分の姿と
少し重なったりします。
高校は下宿生活していて、初めて親元を離れたので。
英語の時間だけ耀いてあとは下を向いていました。
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-10 22:10 x
そうですか、それは楽しみです!
今回は衣装も結髪もセットも美術も小道具も食い入るように見ています。
とっても参考になりますし〜。
(こんなこと言ったらファンの人とかに叱られそうですけど
前作の朝ドラ、衣装も美術もかなり失望していた私です)
それにしても、人の運命って・・・やっぱり小説よりも面白いなあって思います。って見てるのは脚色されたドラマですけど。笑
Commented by sogno-3080 at 2014-04-11 06:32
Tomokoさんへ

Tomokoさんは、やはり色々なところに注意が行く
のでしょうね。私はいつも衣装とセットが気になります。
この雑紙には、甲府の実家とか女学校とかの間取りまで
出ていて、いや~、よくできてるもんだなあ、と
感心しきりです。このドラマで「赤毛のアン」が
もっと×深く楽しめそうですよね。

<< ハッピー55 咲いた咲いた >>