音楽と着物   

a0157047_6385040.jpg
地元のオーケストラの演奏を聴きに行ってきました。
なんといっても近いのが嬉しい。
音楽と着物のチカラを借りたい気分の時もあります。

ドビュッシー「交響詩 海」
ショスタコービッチ「革命」

説明文にはあまり頼らず、ただ音楽に身を委ねてきました。
例の羽織の試運転。
着物の上から着てみると、色々と不具合も出てきて
アセアセ・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2014-03-17 06:38 | きもの | Comments(8)

Commented by mogyo at 2014-03-17 08:53 x
いつも日々が素敵で~す♫

アナと雪。。
吹き替えがいいかしら・・
Commented by otayori at 2014-03-17 09:28 x
着物が身近な装いなのですね~^^
私は自分の結婚式以来、着たことありません。
着ている人を見るのは好きですが…。

なんだか大変なような気がして。

ムスメは将来着たい気持ちいっぱいなので残していてねとのこと。
正月に帰省した際には亡母の着物もいくつか持ち帰ってきました。
白絹から染めたのなど、母があつらえた時のことなどなつかしく思いだしました。(うれしそうにしていました)
Commented by sogno-3080 at 2014-03-17 17:43
mogyoさんへ

そんなこと全然ないですよ。
ごく普通の日々ですよ~

フーフ50で観る映画は選択が難しいのですが
「アナ・・」だけは最初から一致してました。
私はゼッタイに字幕派なんだけど、今回だけは
結構満足したかな♪
Commented by sogno-3080 at 2014-03-17 17:51
otayoriさんへ

着物は身近・・・そうかもしれないです。
外出はジーンズか着物、どちらかです。
特にエンタメは着物で出かけるとお楽しみが
三倍増しくらいの感じ。
出かける前から頭の中で組み合わせを考えている
時間が好きなんですよ。大変さ・・・確かにあるかも
しれないけど大変さよりおたのしみの方が今は
まさっています。
otayoriさんも一度お母様のお着物纏ってみませんか?
Commented by 朋百香 at 2014-03-18 09:12 x
sognoさま
おおー、羽織完成ですね! 素敵、素敵。
お写真では、不具合分かりませんが・・・
「革命」好きですー。時々、聴きたくなります。
何だろう、血が騒ぐというか・・・(笑)

私も羽織、もっと充実させたいな・・・。
Commented by sogno-3080 at 2014-03-18 10:22
朋百香さんへ

ありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいです。
不細工ですが四苦八苦しただけに愛着があります。

そして「革命」ご存じでしたか!
さすがですね。
血が騒ぐ・・うん、分かる気がしますよ。
音楽ってやっぱり凄いチカラを持っていますね。
Commented by lilakimono at 2014-03-19 04:37
しばらくお休みとのことで、ちょっとがっかりしていますが・・・

直された羽織、お召しになるとより一層ステキに見えますよ~。
帯締めの黄色の差し色が効いて、春らしい気分が伝わってくるような取り合わせですね。
Commented by sogno-3080 at 2014-03-25 07:27
りらさんへ

渋いトーンに少しでも明るさが欲しくて
「帯締めの黄色」考えました。
帯締めって重要な要素ですよね。

<< 連絡 もう少しです! >>