80才の誕生日   

a0157047_8254323.jpg


義母の80才の誕生日には、いつもの花屋で注文した花束を
送りました。

配達した女性スタッフから
「娘さんからですよ」と言われて、とても嬉しかったそうです。
最後に「私の誕生日を知っているのはいまやsognoさんだけ」
なーんて言われてしまいました。
自分でも時々忘れることがあるんだとか。

花が届いて、義父に「◎月◎日は何の日か知ってる?」と聞くと
「知ってるよ。◎◎の生まれた日でしょ」と言われるそうです。
◎◎はかなり有名な国のかなり有名な人物。
そう、誕生日が同じなの。

この話にはいつも笑ってしまいます。
ホントは知っているんだなあ~
でも照れくさいから、口には出さないんだよ、きっと。

っていう話をオットに聞かせてあげました、とさ(笑)
[PR]

by sogno-3080 | 2014-02-20 08:26 | つぶやき | Comments(6)

Commented by otayori-otayori at 2014-02-20 12:25
ふんわり心の通いあいがいいですね。

私のお姑さんは8月がお誕生日なので、花より団子になりがちです。(花もちがしませんものね)
Commented by 素敵 at 2014-02-20 17:20 x
なんて素敵なお嫁さんなんでしょう~♪
sognoさんらしい優しさですね。いいなあ。

うち、義母はだいぶ前にボケてしまい、私のことは分かりません。孫も上の息子は大丈夫ですが、下の娘は怪しくて。
せめて見習って、今年は早めにカードを贈ろうと思います。
Commented by sogno-3080 at 2014-02-20 17:45
otayoriさんへ

ある時は、若い男性がぬっと現れて
「お誕生日おめでとうございます」って言って
花を差し出したそうで、びっくりするやら、
嬉しいやら、だったそうです。若い男性って
実は花屋さんのスタッフなんですけどね~♪

8月はちょっと微妙な季節ですものね~
私だったら花も団子も欲しいぞ(笑)
Commented by sogno-3080 at 2014-02-20 17:52
素敵さんへ

ようこそ~♪
義母はなにより花が大好きなんです。
自分でも育てているくらいですから。
普段何もしてあげてないので、誕生日の花で
ごまかしているフシが大いにありです。
お義母さま、結構花を喜んでくれるかも!?
私の知っている同じような症状の方は、私達より
(以上に?)皆お花が大好きです。カードもいいですね。きっと喜んでくださると思いますよ。
Commented by はんな at 2014-02-21 21:30 x
すみません。
「素敵」という名前を入れてしまったのは、私です。
題名を入れるコメント欄と、入れないものとが、あるんですよね。送信してから、「あっ!」でした…。お恥ずかしい。失礼致しました。
Commented by sogno-3080 at 2014-02-22 14:56
はんなさーん

了解です!二回もコメントくださってありがとう
ございます。
題名を入れるコメント、確かにありますものね~
私も送信してから、あっ、っていう経験
いっっぱいありますよ。

<< フランス語検定準2級、かろうじ... 浮世絵に酔う >>