1分で下ごしらえ?!   

a0157047_12441181.jpg


奥様~、とっても簡単で美味しいメニュー見つけましたよ!

今朝TVで見た、丸ごとトマトライス。

①米二合を入れ、普通に水を入れる

②そこから水を大さじ4取り除く。
③味付け  コンソメ顆粒 大さじ1

      塩 小さじ1

      オリーブオイル 大さじ2

      粗挽き胡椒少々

④具    TVではソーセージをはさみでチョキチョキしたのと、
      ホールコーンを入れてました。

そして最後に大きめのトマトを真ん中にドン!と乗せる。
 炊きあがったら、トマトをざくざく切り分けながら、ごはんとざっくり混ぜる

オットにも好評でしたよ。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-02-08 12:58 | 食べる | Comments(8)

Commented by 香子 at 2014-02-08 18:26 x
トマトって熱を加えると より美味しくなるんですよねえ♪
Commented by mogyo at 2014-02-08 20:48 x
わぁ~
画期的トマトライス!!
是非是非やってみたいです。
Commented by sogno-3080 at 2014-02-09 06:46
香子さんへ

はい、そうなんです。
トマトの酸っぱさが緩和されてまろやか~
カンタンウマイごはん、大好き♪
Commented by sogno-3080 at 2014-02-09 06:48
mogyoさんへ

いったいどんな味に?と思ったけど、意外と(?)
美味しかったのよ~
トマトの水分が出るから、水は大さじ4くらい出しても
いいかもです。もてなしご飯にもいいかも!!
Commented by 朋百香 at 2014-02-09 16:09 x
sognoさま
想像もつきません。いったいどんなお味に?
あ、でもトマトのリゾット食べたことある〜。
あんな感じかな・・・?
やってみます。
Commented by sogno-3080 at 2014-02-09 16:44
朋百香さんへ

私も実は半信半疑でした。
でも予想外のおいしさにびっくり~
ケチャップライスのさらっと版みたいな(笑)
話のタネに作ってみてくださいな♪
Commented by sakurako_h at 2014-02-09 17:35
お、これいいですね♪
やってみまーす(^o^)/
Commented by sogno-3080 at 2014-02-09 20:28
sakurakoさんへ

はい、ぜひぜひ♪
トマトを丸ごと?と最初はびっくりしましたが
これがまた美味しいんですよ~
なにしろアッという間にできちゃうっていうのが
ありがたいですよね。

<< ついに! 雪持千両 >>