福とパワーを!   

a0157047_647438.jpg
関係者から昨夜遅くメール頂き、早速今朝テレビに釘付け。
3.11の翌年、「今年はいくらなんでも」と思っていたところ
釜石のある街から「どうしても!」と依頼があったとのこと。
神楽のチカラって凄いなあ、と感激した朝でした。
今日再放送もあるようです。良かったら是非見てください。
[PR]

by sogno-3080 | 2014-01-10 06:46 | つぶやき | Comments(4)

Commented by lilakimono at 2014-01-10 15:22
お神楽って神事なんですものねぇ。
こちらでも放送があると思いますが、ちゃんとチェックしてみます~。
Commented by sogno-3080 at 2014-01-10 18:30
りらさんへ

そうですよね~、神様を喜ばせたり、それを見る人を
喜ばせたり。貴重な芸能だと思います。
今回の番組はたった5分でしたが、実はこのストーリーの拡大版のような映像を◎ーチューブで観たことがあります。ドキュメンタリー映画にしてもいいのでは?
と思うほど感激し、拙ブログでも記事にしようかな
と思ったくらいです。なにしろ我が故郷の貴重な
文化財産に改めて感謝したいキモチでした。
Commented at 2014-01-11 03:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sogno-3080 at 2014-01-11 06:22
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

<< 海と水仙 新年会② >>