薔薇と富士山   

a0157047_14583022.jpg
薔薇の柄の着物に薔薇の帯留め。
帯は手作りの二部式帯です。
生地はリサイクルの着物屋さんで見つけた大判の風呂敷。
確か・・・500円もしなかったような~
着物も羽織も友人からの頂き物です。

これからフウフ50(映画)してきます。
3Dだって。
メガネもしっかり準備しました。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-12-22 14:58 | きもの | Comments(8)

Commented by team-osubachi2 at 2013-12-22 23:41
あ〜なんていいおみ帯!!
モチーフ、どツボです!!
大磯あたりから眺める今朝の見事な富士山、
sognoさんに見せてあげたかった〜♬
Commented by 香子 at 2013-12-22 23:52 x
3D? 47RONINかしら? 時期的に (^-^)b

富士山に宝船の帯…風呂敷だったんですか?
すごいですね〜♪
お正月にもピッタリながらですね☆
Commented by lilakimono at 2013-12-23 02:05
艶やかなお着物ですねぇ。
帯のきっぱりした柄も素敵です!
ご自分で作れるって、良いなぁ・・・・と、毎度のように。
映画は何を?
Commented by sogno-3080 at 2013-12-23 07:23
Tomokoさんへ

おみ帯・・ククク、帯が照れていますよ(笑)
でも、ありがとうございます。
そうそう、私が富士山だーいすきなのご存じなん
なんですね。大磯あたりから眺める富士山!!
あああ、見たかったあ。絵になったことでしょうね~
先日も高速で東京に向かっているとき、チラッと見えましてね、はい、当然コーフンしました。
Commented by sogno-3080 at 2013-12-23 07:30
香子さんへ

見納めに(たぶん)、「ゼログラビティ」を
観てきました。
すっっごい、映画でしたよ!
評判通りでした。90分が短かったです。
T屋さんに行くと、羽織の裏とか、端切れとかを
見て回るのですが、その日はなーんにもなくて
もう帰ろうと思ってふっと後ろを振り返ったら、この
布が「ワタシがいるじゃない!」って主張したんです(笑)宝船、縁起がいいですもんね。
薄くてツルツルで縫うのに難儀しました。
Commented by sogno-3080 at 2013-12-23 07:36
りらさんへ

鮮やかな緑なので着ていて少々落ち着かない感じが。
でも黒羽織との相性が良いような気がして、
エイヤッとひっぱっりだしてみました。
映画は「ゼロ・グラビティ」です。
最近フランス映画ばっかりだったので、逆に
新鮮な感じがしました。ライアン役の女優さんが
強くて美しくて惚れ惚れしました♪
Commented by 朋百香 at 2013-12-23 21:43 x
sognoさま
風呂敷とは思えな〜い!  凄い凄い。
縫える人は凄いな〜♪
やっぱり日本人は富士山ですよね〜

「ゼログラビティ」、そうですか、良かったですかぁ
気にはなっていましたが。
Commented by sogno-3080 at 2013-12-24 06:54
朋百香さんへ

富士山大好きで、見ると動悸が早くなる(笑笑)くらい
なんです。なもんで、即お買いあげ~
今まで二部式帯は約10本くらいは作ってきましたが、
生地が薄すぎて縫いにくさではベスト1。
でも柄あわせが面白くてまるでパズルみたいでした。
なんとかカタチになったときは
「ヨッシャ~~!」って、とほくそ笑んだのでした。

フウフ50向けの映画探すのが大変なのですが、
コレはバッチリでしたよ。デブリスがこちらに向かって
飛んでくるので何回カ体を避けたことか・・・
宇宙モノは苦手ですがこれだけは楽しめましたよ。

<< イヴイヴは大根の葉のふりかけで 再び柚子ジャム」 >>