嗚呼ナポリタンスパゲティ ~♪   

a0157047_16215867.jpg

日曜日の夕食は、待ってました~!のナポリターン♪
土井センセの作り方に忠実に忠実に。
玉ねぎ、厚く切りましたよ
焦がしすぎか?ってくらいの玉ねぎ。
赤ワイン入れたら、ちょっとあか抜けた大人なお味に。

ドッカーンと結構なボリュームになりました。
オットと二人言葉もなくひたすら食べる食べる(笑)

「どう、お味?」
「うん」
「今までと違うと思わない?」
「◎△×・・・」(口にいっぱい入っていて喋れない)
「赤ワインも入ってんのよ」
「うん」

なんだかなあ・・・
ま、いつもの会話ですがね。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-12-03 16:21 | 食べる | Comments(4)

Commented by hiro14496x at 2013-12-04 03:19
おはようございます。 こんな時間ですが・・・・
仕事開始してますもので ^^;
私も土井先生大好きです。♡
ゆっくり料理する時間がありませんが
おいしそうですね。
赤ワインんね!!!
Commented by sogno-3080 at 2013-12-04 05:17
ヒロさんへ

おはようございます~
大丈夫ですよ、私も今日は早番なので4時から
起きてます。ヒロさんは、もう働いているの?
土井センセイのホッとするご飯シリーズ、もう
大好き♪ 材料は全く同じでも手順でこんなに味が
違うのですね。オドロキです。
Commented by 朋百香 at 2013-12-05 07:03 x
sognoさま
夫婦の会話ってどこも同じようなものですね、
私がナポリタンを作った時もこんな感じでした(笑)
Commented by sogno-3080 at 2013-12-05 08:20
朋百香さんへ

ふふふ、やっぱりそうですか~
最近は
「うん」(まあまあ)
「うーーん」(ちょっとなあ・・・)
「うん?」(美味しくない)
この三つで味を判断するようになりました(笑)
なもんで、息子達にはいつも作った人へ感謝の気持ちを伝えるように口を酸っぱくして言ってありますが、
果たしてどうしているやら・・・

<< 観てから読む? 今日のシゴト >>