近所友と   

a0157047_1042051.jpg
近所友っていいね。
最近皆なにかと忙しくて集まれなかったから、もうめいっぱい
喋りました。時々吐き出さないとね~~♪

居酒屋へは例の「居酒屋帯留め」で。
笑っちゃうくらい大きな指輪。
既に正月の「イクラの醤油漬け」を準備していると友。
ちょっぴり味見させてもらったけど、すっごく旨かったです。
お土産は、あの袋に手書きの絵で。
中に入っているのは昆布餡入りのどらやきです。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-11-03 10:03 | きもの | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2013-11-03 22:28 x
こんにちは! おっ、ハロウィン飲みですか、気のおけない友とのひととき、楽しそうですね。
指輪、インパクトあってキレイではないですか~私も負けないくらい、大きな指輪2つ、3つ持っています。指が細く見えて(笑)重宝しますよ☆
Commented by 香子 at 2013-11-03 22:30 x
イクラの醤油漬け〜 (^0^)/
今までは手が入るくらいの熱いお湯につけて薄皮を取っていたのですが
日本酒に浸けておくとスルスル外れるって事を小耳に挟んだので
今度はそうしてみようと思います。
しかし、コレステロールが気になるんですけどねえ(笑)
Commented by sogno-3080 at 2013-11-04 06:33
絵美さんへ

絵美さん、この指輪なんですけどね、実はリングの部分
をはずして帯留めにしようと思って購入したんですよ。
ところがいざとなったらどうやってリングはずす??
なもんで、そのままで使っています・・
絵美さんもいつも素敵な指輪なさっていますよね~
Commented by sogno-3080 at 2013-11-04 06:39
香子さんへ

あ、香子さんもやっぱり手作りですか?
エライなあ。私の場合、いつも実家からドン!と送って
もらうので作ったことがないです。
日本酒に浸けておく方法、友人にも教えてみますね。
友人は安いときに購入し、醤油漬けにして、冷凍して
おくのだそうです。お正月・・・はあ~、なぜかため息が(笑)

<< TB ! ああ健康診断 >>