ああ健康診断   

健康診断+婦人科検診、無事終了しました~
結果はともかく、気分的にはかなり楽になった気がします。

ナニがつらいって、私にとって「朝ご飯抜き」ほどつらいことは
ないのです。昨夜はいじきたなく夜八時ぎりぎりまで食べていたという・・・

身長はここ数年で確実に1センチ縮みました。
ま、想定内ですが。

最初は楽勝ムードでしたが、徐々に苦痛を伴う検査へ。
しかし、マンモはなんであんなに痛いのかなあ。
「フツウにしてて下さい」って言ったって、あの状況では無理。

「お腹周りを計りまーす」とメジャーを当てられた瞬間に
無意識にちょっとお腹をすぼませる私。
それを察した看護士さん「息吸ってー、はい、吐いてー」。
吐いた瞬間に元へ(笑)さすが!です。

全部終わると素敵なエプロンをした女性が、
「お飲み物用意してあります。何がよろしいですか?」と
聞いてくれるのです。
「それでは赤ワインをお願いします」
なんて冗談は言えない私です。
空きっ腹に珈琲が染みわたりました。
でも美味しかった~
[PR]

by sogno-3080 | 2013-11-02 11:54 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 香子 at 2013-11-02 20:54 x
え〜、コーヒーのサービスが付くんですか?
いいなあ〜☆
ワタシも基本健康診査終わりました(婦人科は来春の予定)。
普通の近所の診療所なのでサービス無しです (^-^;;

マンモは技師さんの腕でだいぶ違いますよ。
上手な人だと痛くありません。
Commented by sogno-3080 at 2013-11-03 10:11
香子さんへ

そうなんです、珈琲&小さなおせんべい&チョコ菓子。
空きっ腹にはありがたかったです。
スタッフの皆さんも皆優しくて感じが良く、とても
気に入っています。マンモ検査、スタッフさん汗びっしょり~ 私が緊張しすぎてやりにくかったかも。
「ええ?昔はそんな風に検査やってたの~!?
しんじらんなーい」って時代が来るかもですね。
いやもしかして既に??
Commented by ルリ子 at 2013-11-03 10:59 x
Sognoさん、

私も検診しました。 本当にあのマンモ、どうしてあんなに痛いのでしょうね。 検診のなかであれが一番苦手です。

でもこれで早期発見も多いので必要ですね。 我慢します~。
その後のコーヒー、お茶、が私も楽しみです。お菓子はつきませんでしたが!
Commented by mogyo at 2013-11-03 16:33 x
検査お疲れさま~
マンモは罰ゲームと思ってます。
もっといい方法ないんかいって。

バリウムも炭酸でゲップ我慢~っていうところで
ぶぶっと吐いちゃったし・・

とりあえず
安心安心ですね(^^)

ご近所友 ありがたい存在ですね♪
Commented by sogno-3080 at 2013-11-03 17:28
ルリ子さんへ

ルリ子さん、マンモはもうダントツですね。
終了すると脱力感が・・
痛いと言えば、ルリ子さん胃カメラやったことあります?昨年経験したのですけど、「この病院でイチバン上手な先生よ」って言われたせいか?初めての時よりは
かなりリラックスできました。と言っても、うーん、
できればやりたくないですねー。
Commented by sogno-3080 at 2013-11-03 17:36
mogyoさんへ

はい、ホントに疲れますね、検査は。
罰ゲーム、には笑っちゃいました。
でも気分が少々軽くなるかな?(笑)
胃の検査もねー、毎回ぐったり疲れますね。
右だ左だ回れだ、もう何がなんだか分からなく
なりますよ(笑)台が傾くとき、頭が下になっていた
のですが、もう少しで滑って転びそうに(笑)
検査で怪我!?みたいな・・。
ご近所友はもうねえ、私の宝。
いつも助けてもらってます。
Commented by 朋百香 at 2013-11-05 20:34 x
sognoさま
分かります。私も朝食抜き、ダメな人です。
何が辛いってそれが一番辛いかも・・・。
検査の時は、バナナ、カステラ、etc
バッグに忍ばせてゆく人ですー。終わったら一秒でも
早く食べようと・・・(笑)
Commented by sogno-3080 at 2013-11-06 06:24
朋百香さんへ

朝食抜きはホント辛いですよね。
「明日の午前中はお腹すいてバッタリ倒れるんじゃ
なかろうか」と心配になって眠れない私です(笑)
朝起きると今日の朝食は何を食べようかな?
っていうほどの食いしん坊ですので。
バナナ、カステラ、ああ、分かる分かる!
しみじみと美味しいのですよね~

<< 近所友と ユーモア >>