おろしたて   

a0157047_6282458.jpg
今朝はお弁当を二つ作りました。
おかずって、いつも大体二人分くらいできちゃうんですよね~
だから、今日はズブンの分も♪
今朝ふと思ったのですが、最近レンチンおかず使ってないわ。
朝から唐揚げはしんどかったけど、メインが欲しかったから・・・

オットは、おろしたてのスーツにネクタイで出勤しました。
ネクタイはうさぎちゃんです。
最近ネクタイを買うときは
「コレが現役生活最後のネクタイなんですー」って店員さんに
ささやいちゃう私。最後はピンクで!
遅めの誕生日プレゼントだったんですよ。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-10-30 06:28 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 朋百香 at 2013-10-30 20:43 x
sognoさま
きゃ〜、うささんのネクタイ、かわいー!
でも、うさぎうさぎしてないからgoo ♪♪♪
色も品の良いピンクで◎。
Commented by 香子 at 2013-10-30 22:54 x
昨夜作っておいたお弁当のおかずを娘に食べられて
結局、続けて外にランチしに行っちゃったワタシです。。。明日こそ!
ネクタイをプレゼントとは…それもウサちゃんですか♪愛だわ♪
Commented by sogno-3080 at 2013-10-31 07:54
朋百香さんへ

うさちゃん、可愛いでしょ~
と言っても、かなり近くで見ないとうさぎにみえないのですけどね。
昨年のは「暗すぎて好きじゃない」と言われたので
今回は思いっきり明るいピンクにしました。
ピンクってグレーと結構合うんですよね。
ネクタイの80%は動物シリーズなんですよ。
犬とか鳥とか。


Commented by sogno-3080 at 2013-10-31 08:00
香子さんへ

おかずをとられたのは、きっと美味しいから!
娘さんだったらそれも許せますよねーー♪

誕生日のネクタイは選ぶのが結構楽しいです。
そういえば、以前の会社では、送別プレゼントの
ネクタイ選びは私の係でした。
何本選んできたことか~~(笑)
んなもんで、スーツ姿の男性を見ると、まず第一に
ネクタイに目がいきます。

<< 五冊 ふるさとのなまりなつかし >>