キッチントーク   

a0157047_19171518.jpg


今日職場に行ったら玄関にこんな可愛いものが飾ってありました。
そんな季節なんですか?

先日、主婦仲間とランチしました。
バナナケーキが思いの外美味しくできましてね。
なんだか急に友達を呼んでご馳走したくなったのでした。
いつもとちょっと違う?何で?
実は初めて使ったきび砂糖のせいかも。
あと、ラム酒をいつもより多めに入れたから?

テレビで見た、玉ねぎのドレッシング漬け、これも教えたくて。
もう我が家に欠かせなくなりました。
NHKのあさイチで紹介していたんですよ。

中原淳一さんの切手。可愛いでしょ~~
久しぶりにお手紙書きました。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-09-25 19:17 | つぶやき | Comments(5)

Commented by 朋百香 at 2013-09-26 10:51 x
sognoさま
あさイチ、私も見ました。血圧高めの主人にいいな、と
思っていたのですが、やらないうちに忘れちゃった。
タマネギのドレッシングは何でしたっけ?
Commented by mogyo at 2013-09-26 12:26 x
わいわい・・なんだかとっても楽しそう。

手作りケーキがあるから・・さらにね。

中原淳一さん 可愛い。

ジュニアソレイユファンの上の姉に
見付けると買ってあげるの(^^)

切手もあるんだ~知らなかった~。

玉葱ドレッシング漬けも気になる~
そのあさイチ みなかった(^^;
Commented by sogno-3080 at 2013-09-26 19:02
朋百香さんへ

あ、やっぱり見ていたんですね~

ドレッシングの分量は・・・

サラダ油   カップ1
酢      カップ1/2
塩      大さじ1
こしょう少々

です。
そのままでも、野菜と混ぜても、また先日は
ジャガイモとベーコンを炒めたのに混ぜて食べたら
最高に美味しかったです。
Commented by sogno-3080 at 2013-09-26 19:08
mogyoさんへ

玉ねぎ + ドレッシング 
もっ、やめられなくなりますよ!
私なんか毎食食べてるし・・・(笑)

切手なんですが、昨年の中原淳一展で購入したもの
です。切手は小さな贈り物 ♪ どんどん使う主義
です。 
Commented by sogno-3080 at 2013-09-26 20:23
mogyoさんへ②

訂正。
中原淳一展、昨年ではなく、今年でした!
なんか昔のような気がして・・

<< お見舞いに 連休最後は >>