最近のこと   

a0157047_1921431.jpg
7月の三連休は田舎に帰省しました。
せっかくなので、あまちゃんの舞台となったあちこちの場所を訪ね歩いたり、
まめぶを食べに行ったり・・・などと計画立てていましたが、
いざ実家に行ってみるとそこそこ忙しくて、結局どこにも行けません
でした。 という訳で、写真は何の変哲もない実家のジャガイモ畑です。

あまちゃん、ホント面白いですね。
仕事が休みの時など、一日三回観るときもあります。

a0157047_1922182.jpg
ところで4月から始めたフランス語会話、ずーーっと発音ばかりで
少々うんざりしていましたが、やっと前回のレッスンで文法に
入りました。長かったです。
それと、6月に受けた仏検の結果が届きまして、合格していました。
合格はやっぱり嬉しいです。

※ブログ、しばらく休みます。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-07-22 19:23 | つぶやき

<< 手作りの道具 カーネーション >>