一週間   

a0157047_8145710.jpg

a0157047_814257.jpg
一週間のご無沙汰でした。(と、歌のアルバムの玉置さんみたいな始まりですが・・・)

やー、最大の収穫はコチラでしょう。Tさんから情報をもらい、ただならぬもの(!?)の
感じてすぐさま駆けつけました。
超ド級の感動でした。
月並みな表現になりますが、「事実は小説より奇なり」、この一言につきます。
この映画、私と同世代か、それより下くらいの男性が多かった。
見終わった後、鼻をグシュグシュさせているヒトが沢山いましたね。

こんなことってあるのだろうか?
こんなことがあるんだ、人生って!!!
ミステリアスな部分を残したいので、これ以上は・・・
ああ、あれこれ語りたいけどできないのよ~

街を散策していて気になった看板とか、派手な色目のスニーカーとか、
読んだ本、ご馳走になったシャンパン、料理などアップしてみました。

あ、前回のフランス語会話。
ロープレは楽しい→ロープレは苦痛に変わりました(笑)

「これは本ですか?」と、椅子を指さす先生。
それを
「これは本ではありません。これは椅子です」
と、言うだけなのです。
日本語で書くとカンタンなように思えるかもしれませんが
もう私にとっては冷や汗たらたら・・・・
女性名詞、男性名詞、リエゾン、等々。
脳がかなり混乱している気配です。
「なんでお金出して冷や汗なの!」と一人ツッコミ。
でも楽しい。
[PR]

by sogno-3080 | 2013-04-27 08:17 | つぶやき | Comments(6)

Commented by T at 2013-04-27 10:29 x
早速観に行ってくださってありがとうございます!
>「事実は小説より奇なり」
はい、本当にこういうことがあるんですね〜、私も見ていてビックリしました。「人生捨てたもんじゃない」ってこういう事をいうんだ!って思いました。
>ああ、あれこれ語りたいけどできないのよ~
すご〜くよくわかります〜〜!!(笑)
Commented by sogno-3080 at 2013-04-27 15:49
*Tさんへ

誰かがミステリアスでエキサイティングな映画と評していました
けど、ホントその通りでしたね。
どうなるんだろうどうなるんだろう、とずっとドキドキしながら
観ていました。そして・・・・・・・・あああ、やっぱり
言いたいけど言えないことばかり(笑)つらいです!
Commented at 2013-04-29 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りら at 2013-04-29 16:43 x
Twtterで村上春樹が
「訓練を介さない楽しみとは本質的に退屈なものだ。本質的に退屈でないものの楽しみとは、訓練によって得られる。」
とつぶやいてました。
Canteのお稽古で挫けそうになる時、思い出すようにしています。
「ローマは一日にして成らず」ってことでしょうか?

この映画、こちらでも劇場公開されていたのですけど、すっかり見逃してました。
VODで探してみよう!!
Commented by sogno-3080 at 2013-04-29 17:50
*鍵コメさんへ

フラ語はやはり手強いですね!
発音難しいですし、女性名詞男性名詞が????です。
まあ、ゆっくりとやることにします。
Commented by sogno-3080 at 2013-04-29 18:02
*りらさんへ

なるほど~。訓練が大事なんですね。いい話しを聞きました。
肝に銘じてがんばることにします♪
こちらのドキュメンタリー映画、最高でした。
オススメです!

<< 日光に来ています 最近 >>