生わかめの酢味噌和え   

a0157047_1816848.jpg
姉から貴重な生わかめが送られてきました。
昨日は、基本の酢醤油で、今夜は酢味噌和えで。
もっ、他のおかず必要なし!
たっぷり頂きます。
これには日本酒か白ワイン、どちらが合うかなあ・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2013-04-03 18:17 | 食べる | Comments(4)

Commented by team-osubachi2 at 2013-04-04 07:30
わ〜、美味しそうですね〜〜!!
ネギとワカメのぬた、大人になってから好きになった味。
新鮮なワカメはそれだけでイケそ〜♪
朝ドラ見ながら、ちょっとでも登場する海に潜るシーンでイメージトレーニングちう。海女にはなれませんけども(笑)
東北の海で有名なダンゴウオ、いつか見てみたいなあ〜と思ってます♪
Commented by 香子 at 2013-04-04 15:19 x
あぁおいしそう、いいですねぇ(^¬^)
ワタシは昨夜、店長が岩手出身という
神保町の居酒屋に繰り出しました。
山の子なので、こごみやたらの芽・フキノトウの
山菜の天ぷらに舌鼓♪

そうそう、ヤホーさんのニュースで
南リアス線も開通したそうです。
うれし~!
Commented by sogno-3080 at 2013-04-04 18:15
*Tomokoさんへ

一回目は酢醤油、二回目は酢味噌和え、三回目はイタリアン
ドレッシングで・・・毎食わかめ生活です(笑)
ちなみに、今夜はわかめのお味噌汁の予定。
生わかめはホント貴重なのでかみしめて食べています。
今朝も海に潜るシーンありましたね~
Tomokoさんもお二人でいつか!!
Commented by sogno-3080 at 2013-04-04 18:19
*香子さんへ

南リアス線のニュース、見ました!!よかったですねえ~
式典、芸能人もいらっしゃって凄いわ。
北の方はまだですが、全線開通の折には、ぜひ行って乗って
みたいものです。居酒屋で山菜づくし、いいですね~
お喋りも弾んでさぞかし楽しかったことでしょうね!

<< フランス語会話一日目終了 おらも、この海がすぎだ! >>