餃子がいっぱい!   

a0157047_18223337.jpg


料理上手の友人のところへ遊びに行ってきました。
今回は餃子。作っているところを見ていたのですが、手早くて口ポカン。
あきらめて(?)もう一人の友人と喋っていました。

長年自分のやり方(包み方も含め)でやってきたので、他人様のは
とても興味深かったです。おまけに手みやげつき、ですもん。
帰宅してから黙々と作りました。
私のよりかなり美味しいです。今度からこのやり方でいこっと!
[PR]

by sogno-3080 | 2013-03-18 18:22 | 食べる | Comments(2)

Commented by りら at 2013-03-20 05:29 x
おおー!美味しそうーー!
日本にいた時は町のラーメン屋の餃子がどこもそれなりで、自分で作ったことが無かったのですが、こちらではなかなか美味しい餃子が無くって、自分で作るようになりました。

丁度先週、連れ合いが初めて餃子包みに挑戦・・・・
「難しいじゃ~ん!」と言いながら一生懸命やってました。うふふふふ
Commented by sogno-3080 at 2013-03-21 05:39
*りらさんへ

わあ、ご主人が餃子に挑戦、いいですね~
どんどん料理に参加して欲しいですね。
今回の餃子の味って、いわゆるお店で食べるような味
だったんですよ。美味しくていくつでもお腹に入っちゃうの~
たまには他の人の料理作り拝見させてもらうのも
勉強&刺激になってよいものですね!

<< 春になると・・・ 待ち合わせまで40分。 >>