豚カツが食べたい   

a0157047_17343873.jpg今日は寒かったですね~
こんな日、寒がり屋の私はファンヒーターから離れられません。
テレビ見ながら、うとうと~、な一日。

着物の半襟付けをやって、図書館に本を返しに行ったら終わっちゃった、みたいな・・
今日はどういう訳か朝から豚カツが食べたくて、そのことばかり考えていたような。だから、いつもよりうんと早くから夕食の準備です。アツアツをちょっとつまみぐい・・・これがまた美味しいんだわ!
[PR]

by sogno-3080 | 2013-02-27 17:35 | 食べる | Comments(6)

Commented by Sora at 2013-02-28 08:23 x
このところ献立に苦慮しています(汗)
拝見して串カツにしようかな〜って思いました^^v
食べたい物を作れるって言うのは主婦の特権ですね。
Commented by りら at 2013-02-28 13:30 x
そうそう!!そうなんですよねーー!
トンカツのつまみぐい!

ロースが手に入りにくいのでヒレを買って一口大にしてトンカツにしています。
つまみぐい用か?ってなサイズで・・・・てへへへへ
Commented by sogno-3080 at 2013-02-28 18:32
*Soraさんへ

献立を考えるのさえ面倒な時ってありませんか?!
仕事のある日は帰宅してから揚げ物なんてとんでもない
話しで、でもそういう時に限って豚カツ唐揚げなんかが
無性に欲しくなったりするんです。
コンビニの揚げ物コーナーをチラ見しながら、
買いたいのをぐっと押さえて・・・
食べたいものを作る、そいでもって、アツアツをつまみ食い、
これって主婦の特権ですよ~
Commented by sogno-3080 at 2013-02-28 18:35
*りらさんへ

そうそう一口カツはつまみぐいにピッタシ!
火の通り具合を確かめる、というのが口実で1個を
アヒアヒ~言いながら食べるのって、最高のシアワセ ♪
Commented by hiro14496x at 2013-03-01 07:28
私も食べたい!
油ものが少なくなってきました。
子育てのときはよく作ってましたが・・・・
Commented by sogno-3080 at 2013-03-01 19:04
*ヒロさんへ

食生活は確かに変わってきます。
我が家でも以前に比べれば減ってきましたが、それでも
時々ガツン!とこってり油系が食べたくなるんですよね~
ちなみに今夜は天ぷら。またまた揚げ物・・・

<< 白菜サラダ 朝の折り紙教室 >>